のんびりロンドン⇒あくせく東京(食べ物系)

2004年~2008年までロンドン駐在。東京に帰ってきてからも…食べ物の話を中心にノンビリやらせて頂きます。

ひつまぶし名古屋 備長(銀座/うなぎ)

2009-01-18 13:34:11 | 日本-東京近辺
勝手評価:★★★+(機会があればまた来ます)
ひつまぶし 名古屋 備長 銀座店
東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート
03-5159-0231

名古屋名物「ひつまぶし」のお店。
なぜか今まで"ひつまぶし〟というものを食べたことが無かったんですが、なかなか気に入りました。

蒸さずに炭火で焼いた鰻はサクッとした食感が良い。
1膳目はそのまま、2膳目は薬味(刻みネギやワサビなど)を乗せて、3膳目は出汁も入れてお茶漬けで、と食べるもののようですが、中でも2膳目の薬味入りというのが気に入りました。ネギと山葵を入れるだけで、こんなに風味が変わるとは不思議。
次に名古屋に出張した時にでも本場モノを味わってみないと。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (FR in LDN)
2009-01-21 09:22:57
更新頻度異常に高くないですか?楽しい生活を送ってることがひしひしと伝わってきます。
そうですか… (のんべ)
2009-01-24 12:13:29
FRさんコメント有り難うございます。
このエントリにはFRさんからコメントがあるに違いないと踏んでいました(笑)
それにしても、そんなに更新多いですか?最近、携帯で写真を撮るようになった影響も大きいかも。ロンドンの時は、写真撮り忘れたから載せない、というお店も多かったので。
それよりも、最近、外食くらいしか楽しみがないんですよ。時間なくて。
(仕事ストレス⇒積極的な自棄食い)+(長時間残業⇒真夜中の夕食)+(土日出勤⇒極度の運動不足)=?

…最近、まじで凄いですよ。帰国した際、FRさんは僕を見ても、風船だと思ってしまい僕だと気づかないかも。

コメントを投稿