銀ステ根なし草

銀のステッキ旅行・スタッフの雑記帳

城南宮のしだれ梅とハスキーボイス

2024年02月26日 | 眼力Kの圧、ハンパない

先週、風邪をひいたのが原因でしょうか、

数日前から絶賛!?ハスキーボイスです。

 

最近そういう喉風邪が流行ってるそうで、

悲しいかな流行りにのってしまいました。

体調自体はもう万全なのですが、声だけ引きずっています。

 

こんな声でお客様をご案内するのは大変心苦しいですが

今日は京都へ行ってきました。

 

みなさん開口一番「どうしたん?」

 

本日のお客様は皆さまリピーター様ばかりのこじんまりツアーでした。

声が出しにくいだろうと、

はいはい!ここに30分後に集合ね〜と阿吽の呼吸で慣れたもの。

私はただ大きく頷きながら手ぶり身ぶりで答えて

意思疎通を図ります。

銀ステお得意のジャンボタクシー利用のため

マイクでの案内ができないので、

お客様にはとっても助けていただきました。

この感覚、銀ステだなぁ、久しぶりの感覚です。

ありがとうございました。

 

さて、本日の訪問地は…

東本願寺、渉成園のお庭の散策

特別公開中の園林堂の襖絵や

城南宮のしだれ梅は満開!

苔の上の落ち椿も綺麗です。

平日にも関わらず、すごい人でした。

お昼は綾小路唐津で懐石をいただきました。

季節の初物たくさんいただけてよかったと

喜んでくださったので一安心。

 

でも私はなんだかもの足りない気が…なんだろう?

ああ、そうか。

いつもお客様に交じって、たくさんお話して笑って過ごす時間、

それが欠けてるからだ。

またいつもの調子で旅先で皆さんと笑い合えるよう

しっかり治したいと思います。

個人的には、ハスキーボイスにはちょっぴり憧れもあって、

もう少し、楽しみたいような気も…

 

季節の変わり目、皆さんも風邪には気をつけてくださいね。

春はすぐそこです。

◾️銀のステッキではツアー時に募金箱を設置しております。

 ご協力をよろしくお願いします。

◼️北陸へ行こう!氷見の寒ブリと五箇山雪景色【再設定!】

2024年 2/27(火)〜2/28(水)

****************************************
旅行、オーダメイド旅行のご相談は…  
銀のステッキ旅行 TEL 0797-91-2260(平日9:00~17:00)
■銀のステッキは会員制の「旅サロン」を主催しています。
■公式ホームページ:http://www.gin-st.co
****************************************

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドルライトコンサート... | トップ | ラグジュアリーの響き…やっぱ... »
最新の画像もっと見る