僕&弟の育児日記♪

2007年4月 7日!僕ちゃん出産♪
2010年4月19日!弟ちゃん出産♪

良いお年を!

2008年12月31日 | 日記
毎年恒例【旦那→私の両親恩返しフグ】
年明け予約いっぱいで年末29日に行って来ました!!!
汗だくで暑そうな父を見て皆が「セーターを脱げば」
何故か渋りなかなか脱がない???
あっ!(゜゜;!!!ペアルック?



思ったより僕ちゃんおりこうで、ゆっくり食事できました。


クリスマス以降、魚釣りゲームに嵌った僕ちゃん♪



自分1人でも釣れるようになってほぼ毎日遊んでいます。
もう一度!さすが私の選んだおもちゃだわ♪


1日経てばブログ始めて4年目突入なります!?
コメントくださる皆様ありがとうございますm(_ _)m
僕ちゃんの成長記録として、これからも頑張っていこうと思います。



プチジェラシー。。。

2008年12月28日 | お友達
3ヶ月違いのハルちゃんママと知り合ったのは去年の地域センター
お互いの家行き来しお昼一緒に食べたり!?
まだ1年?ってくらい気が合い、言いたいこと言い合える仲良しママさん♪

お正月実家へ帰ってしまう!と言うのもあり、
25日~27日連続3日間朝~お昼一緒に食べて昼寝前まで♪
家で遊んでいても『ハルちゃん』同じおもちゃ同じ遊び!!!



買い物先で姿が見えなくなると私の手を払いのけ
『ハルちゃん♪ハルちゃん』叫びながら捜し回り(ノ゜O゜)ノ



さよならする時は悲しい声で『ハルちゃん…』
仲良く遊んで可愛いんだけど、
今までに感じたことない複雑な気持ち(´`)…



★↑3日間の出来事★
卒乳後お風呂でお乳搾っても『わぁ♪パイパイ』と触り笑ってるだけだった!?

25日:僕ちゃんの目の前でハルちゃんが飲み出した…
『わぁ♪』と覗き込み飲んでるハルちゃんのほっぺをツンツン!!!
昼寝タイム!?顔見ながら『ちょうだい・ちょうだい』と言って少しグズグズ。

27日:お乳飲み出したハルちゃんに『ちゃっ茶!』水筒を強引に渡した!!!
昼寝タイム!?抱っこして寝たので降ろそうとしたら、
唇に吸いつき一瞬チュッチュ(゜▽゜)離すと大泣き寝入り。。。


まだ忘れて無くて本当は飲みたいの我慢してたんだね(:_;)
思わずあげそうになるのを我慢するの辛かったよ。。。


知能犯!!!

2008年12月27日 | 僕ちゃん
母はばーちゃんと呼ばれるのを嫌がり…

母:トッコさん=呼び捨てで≪トッコ≫
父:たっくん =何故か  ≪かっくん≫
                 ↑と僕ちゃんは呼んでいる!?

ちなみに旦那両親は≪じぃーじ・ばぁーば≫


24日クリスマス会の晩食事を終えて遊んでいると!

トッコさんに向かって『ばぁーば』

母が「え???」何て呼んだ?と言う顔したら、
直ぐに私と旦那に向かい指差し笑いながら
『ばぁーば』 『ばぁーば』とごまかした( ̄□ ̄;)!!!




23日にばぁーばに会いに行ったからかな?
それにしても・・・・・・   恐ろしい1歳児だ。。。



クリスマス♪

2008年12月25日 | 家族
旦那が休みの24日に我が家のクリスマス♪
僕ちゃんいい子だったからサンタさん来たよ♪



寝起きの僕ちゃん・・・・しばしボォーとフリーズ状態。
不思議そうに周りを何度かグルグル。。。



旦那が選んだミニカーコースター!?
私が選んだ魚つり!?
義両親に頼んだ靴!?
従姉妹達とプレゼント交換した物!?



朝食前に魚釣りゲーム30分も熱中!!! 
私達も楽しめ、さすが私の選んだおもちゃ(^O^)自画自賛♪


マンション下のケーキ屋には空気のトナカイ&サンタ!!!
毎日散歩で『サンタ・サンタ』と大喜びの大興奮♪
これは本物見せたいな!デパートへGo
しかし・・・お目当てのサンタさんには逢えなかった。
でも、本人は広場の鳩にテンション大!!!
喜び叫びながら追い掛け回してました。




夜はケーキと両親達へのプレゼント持って実家へGo
買い物途中に旦那が「よっくんのは?」(亡くなった兄の仏壇用)
すっかり忘れてた…旦那ありがとう(T^T)ウルウルしたよ。


晩御飯は旦那がどうしても、もう一度食べたいとお願いした、
父特製スープカレーと高級鶏もも足にサラダ♪

両親からは使わなくなったワープロと飛び出す絵本!?
(ジャングルブックはまだ早過ぎるよ!と来年まで保留)




恐竜絵本『怖い…怖い…』と嫌がり母ショック( ̄▽ ̄;)


9時前帰宅し、久しぶりに旦那とお風呂に!!!(これは卒乳威力?)
私は数ヶ月ぶり?1人ゆっくり入らせてもらいました。
お風呂から出てくると魚釣りゲームお楽しい中♪♪♪
その後12時前までつき合わされました。。。



★おまけ★
父はある幼稚園の依頼でサンタ役を頼まれたらしい・・・
前日にフィンランドのサンタ情報を勉強して!
照れ屋の父がサンタの格好して園児1人1人にプレゼント!?
見たかったなぁ~何て声かけてどんな演技したのかなぁ~
来年は衣装を買って頼んでみようかなぁ~♪


卒乳しました。

2008年12月23日 | 僕ちゃん
1歳8ヶ月と14日目に卒乳致しました(^^)v

21日奇跡の昼寝をした晩、ベットに入って飲みたそうにしたので
「バイバイしよね!」何度か言い、歌唄ったり笑かしたり気をそらして、
「母さん眠いからおやすみ」と寝たふりしました!?
横でゴロゴロでんぐり返しの練習?したり抱き着いたり…
上に乗られた時(゜Q。)お乳の激痛に堪えひたすら寝たふり!!!

泣き叫んだらあげようと思ってたのに・・・・・

そのままポテチン (¨;)
えっ???いいの?なんか拍子抜け。。。
5時間後ふにぃふにゃ言ったのでお茶を差し出したら、
『嫌・・・嫌・・・』っと横向いたらそのままZzz・・・???


次の日
昼寝も『抱っこ』としがみついて来たので、
10分程ユラユラしたらZzz  (^^)v

夜もベットに入ると何か言いたげな顔してるが無視して寝たふり!?
我慢しているのか?バイバイと理解したのか?
足上げて遊んだりでんぐり返しの練習?ゴロゴロしながら、
そのままポテチンZzz (¨;)  
4時間後『ちゃっ茶!ちゃっ茶!』と要求し飲むとそのままZzz


思ったより簡単に卒乳出来て(・・???
体も楽で夜中の目覚めが1回で直ぐにZzz 嬉しい筈なのに………
めちゃくちゃ(TωT)悲しい淋しい(┬┬_┬┬)


この時期まで飲んでたんだよ!って写真撮っとくんだった!?

このまま?

2008年12月21日 | 僕ちゃん
日中のお乳やめて4日目に奇跡が起きました!!!

朝一近所のスーパーに夕飯の買い出し。
早目の昼食済まし、まったりテレビ観ていると『抱っこ♪』
「ねんね?」と聞いても返事無く、そのままもたれてZzz

わぁぁぁ♪家に居て、お乳欲しがらず寝たなんて新生児以来だ!?
しかも置いても起きずに熟睡しているぅ♪ Zzz Zzz

今迄喉が渇いたら『ちゃっちゃ!茶っ茶!』だったのに・・・
昨日からやたらと『ぎゅうにゅ!牛乳!』と言うのはお乳の代わり?




今日の晩は無しで寝かせてみようかなぁ?


断乳準備。

2008年12月20日 | 僕ちゃん
『ちょうだい♪』と笑顔で言われるとあげてしまい、
昼寝と夜寝は完全添い乳!?夜中グズレばパクッと♪
私が乳離れ出来てなかった。
取り敢えず日中&添い乳からやめよう!!!

12月18日(木)
【バンドエイド=怪我=痛い】を覚えた僕ちゃん。
「痛ぁ~い!」とお乳を怪我したふりで始め。
『ちょうだい♪』と言ったが、痛いの!と見せると
バンドエイド乳をよしよし”してくれました。

お昼寝!?飲めると思って『ねんね♪ねんね♪』
と言いながら嬉しそうに定一でニコニコお待ちかね顔。

「痛いの!」とバンドエイド乳・・・・・
泣き叫び5分(T0T)抱き着いたり蹴り回されたり20分後にZzz
その後2時間弱の間に2度(T◇T)思い出したように泣き暴れ…

夕方欲しそうな顔して膝の上…
「バイバイしよね!」と言うと悲しそうな顔しながら
「抱っこ!抱っこ!」と纏わり付いて離れなかった。

夜は抱き乳で満足してZzz
4時間半後グズグス、大泣き『ちょうだい♪ねんね!』
を繰り返しごそごそもぞもぞ30分。。。
抱き乳で少しだけ!?満足しなかったのか、お目目パッチリ♪



結局2時間弱遊んでZzz


19日(金)
昼寝は少し泣いたが直ぐに諦め抱っこでZzz

夜は抱き乳でZzz
久しぶりの6時間睡眠、少しグズルも抱っこでZzz

添い乳無くなっただけでも一歩前進かな??
このまま順調にいけるかなぁ~。。。



1歳半検診。

2008年12月18日 | 僕ちゃん
風邪で予約取り直しで1歳8ヶ月で受けて来ました。
担当してくれた方がとても感じよく、僕ちゃんご機嫌さん♪
差し出された6枚の絵も積木も全てクリア♪

お乳は2歳までにやめればまだあげていて大丈夫ですよ!?
と言ってもらい何だかホッとしました。

身長:79.5㌢ 体重:10.495㌘
標準より少し小さいが問題ないとの診断。

歯は少し噛み合わせが気になるので、様子を見てください…
あごが柔らかく下顎突き出すと癖が付きやすいので注意して下さい。

はっ!! ( ̄□ ̄;)!!!私があぃ~んさせてたからだ。。。



言葉や出来る事が増え、パジャマのズボンなら1人ではけるようになりました♪




最近は何が嫌なのか?僕ちゃんなりのこだわりがあるのか?
着せようとする服やズボンを嫌がり違う服だとOKだったり???
寒いから帽子を被らせようとしても嫌”とソッポ向いたり(* *)
難しいお年頃なのかしら・・・・


ぬぅほほほほっ♪

2008年12月15日 | 当たり
ポストにヤ○トのお荷物不在通知!
はて?何も買ってないし注文してないし旦那か?

私の名前だ???差出人【キリンビール】冷凍に○が!!!
急いで電話「今帰りました!?」




何かなぁ♪何かなぁ♪




     ご当選おめでとうございます。

 【山梨県コース:甲州地どり】
モモ肉 1㌔:ムネ肉 850㌘:ササミ 150㌘ 合計2㌔のお肉\^o^/


まだ別便で【キリン1番搾り350mI缶×6本】も届くんだって!!!
しかも応募用紙の部位別㌘数に誤表記があったらしく、
お詫びに+6本で合計12本!!! 



当選もれのダブルチャンス商品は当たった事あるけれど、
この手の応募でちゃんとした景品は初めて(^O^)v


宝くじ買ってないや!!!
欲出すと当たらないだろおしなぁ…
もう運使っちゃったかなぁ~。。。


ベビーコロール♪

2008年12月12日 | 僕ちゃん
母が僕ちゃんにお土産持って来てくれた♪
舐めても安心・汚れにくい・持ちやすい・遊べる・折れにくいクレヨン♪



お絵描きは色鉛筆で必ず椅子に座らせているが、
最近は持ったまま立ち上がったり危ないなぁ~
と思っていたので、これはいい!?



積み重ねたり(゜o゜)足!?足!?足にも挿して遊んでます♪




気に入ったようで嬉しそうに指に挿したままうろちょろ…
描けると知ったら部屋中危険???当分おもちゃとして遊んでいてね!!!