僕&弟の育児日記♪

2007年4月 7日!僕ちゃん出産♪
2010年4月19日!弟ちゃん出産♪

明日は何時?

2009年06月28日 | 僕ちゃん
毎朝僕ちゃんの『もう起きる』と言う声で起こされてるのだが、
今朝はまだ暗くないかい?時計見たらAM5:10(+_+)
炊事洗濯掃除して朝ごはん食べても・・・まだAM7:00前。。。

この日は英語スクール!?
授業始まり数分後…音楽流れワイワイしてる中バク睡Zzz。。。
1回分損したじゃん(¥_¥)


そんな僕ちゃん今度は音楽に目覚めたか?
『ママもひいてぇ~』




『バイオリンひいとんねん』




『ギターひいとんねん』



何故か目をつむり成り切ってます(∪o∪)

本日PM9:00に就寝Zzz。。。私も早く寝ないとね!!!


父の日♪

2009年06月19日 | 僕ちゃん
母の日と同じく『お父さん書いて!』と渡し、
まだ書こうとしてるの途中で『わぁ~上手ありがとね♪』
と取り上げて完成した似顔絵!?



またまたお店で『お父さん書いたねん』と周りにアピール♪



そんな僕ちゃんは相変わらず、見た物聞いた物全て頂戴坊主!?
無いもの欲しがる時の説得はイライラ我慢我慢で言い聞かせ。。。

最近は食べ物だけでなく、僕ちゃんもあれする!あれして!




これだったら別に害無いし!!!





ちなみに両手も足の爪も全てにしてくれと駄々をこねました。。。



★おまけ★
『りんごはあっぽぉー』???なぜ?教えてないのに???
見続けてる英語のDVDで覚えたようです!!!
最近困ってるのが○○は?と聞いてくるんです(・・;)
知ってる物はいいんですが、英語チンプンカンプンの私・・・
取りあえず「ももはぴーち」などから言ってはおりますが!?
赤・青・黄色・緑・黒の英語は完璧覚えました。
我が子ながら天才?と親バカな考えしておりますが、
肝心のおトイレは一向に行こうとしてくれません。。。


たくさんできたよ!?

2009年06月13日 | お友達
数週間前から早寝早起きになった僕ちゃん!?
夕方にずれ込んでいたお昼寝が早くなったので、
幼稚園帰りのお兄ちゃんお姉ちゃん沢山いる公園に仲間入り!?
水遊び覚え、一緒に走り回り、遊びの行動範囲が大きくなりました。
お陰で同じマンションの方とも交流できるようになりました♪

公園帰り、マンション敷地内で何やら探してるのですが・・・

お兄ちゃん達恒例の?ダンゴ虫遊びにも仲間入り♪




この数日前には車で親戚のお兄ちゃんに会いに行き!?
お兄ちゃんのお友達のお家へ一緒にお邪魔虫。
美味しいもんじゃ焼きご馳走になりました(^o^)




◎2歳2ヶ月僕ちゃんキーボード!

◎2歳8ヶ月Kちゃんギター!

◎2歳10ヶ月Hちゃんタンバリン!



早起きで沢山遊び楽しんだ僕ちゃんは、
『ばいばい』と手を振り車が動いて数秒でZzz




2人っきりの車で眠くなると泣き叫んでたのに???
規則正しい生活のおかげかな!?


早寝のお陰で夜は私の自由時間でき! 早起きは辛いけど・・・
一気にお友達増え、早寝早起き最高 (^o^)/


親バカバカです。

2009年06月08日 | お友達
公園で知り合った8ヶ月お兄ちゃんで同じ名前の僕ちゃん君。
僕ちゃんは名前を覚えるのが得意で、直ぐに名前を呼ぶのだが、
『僕ちゃんと同じ名前で僕ちゃん君よ』と言っても ??(゜゜)??
何言ってる???顔で名前聞いてこないし、呼ぼうともしなかった。

先日久しぶりに会って喋ってると『僕ちゃん君…』
ようやく理解し、呼ぶようになってました♪

数日後遊びに来た僕ちゃん君の手にはヒーローグッズが沢山!?
見たらヤバイと思ってた音の出るベルトに目が・・・(゜ ゜)




貸して貰ったら、体に対して大きいがちゃんとベルトもとまり、
カードの差し入れ間違わず、予想以上に完璧使いこなし大満足♪

一緒にお昼食べ、楽しい時間はあっという間・・・
借りっ放しだった僕ちゃんは貰った?と勘違いし、
泣き叫び暴れ狂い泣き伏すこと15分(TQT)
『ベルトが…』とそのまま泣き寝入りZzz


目覚めの一言『僕ちゃん君とこ行く、僕ちゃんも大きいベルト欲しい』
何とか宥め説明し、仕方なく自分のベルト着けるも
明らかにテンション下がり気味、思い出したように『僕ちゃん君のベルト…』



2日後・・・・





始めはヘラヘラ顔◎^∇^◎だったのが、変身する時は凛々しい顔にp(~_~)/
なりきってか?渋めの低い声でかっこつけるように『へんしんっ』
数時間で数人のライダーの名前覚え見分けれるようにもなりました。



★おまけ★
そんな僕ちゃん英語スクールに入りました♪
普段はベラベラお喋りで挨拶英語は返してくれるのに、
何聞かれても無言でへばり付き抱っこちゃん人形状態(;´・`)

お高いお月謝なんだから早く慣れて下さいよん!?


おっしゃる通り。

2009年06月04日 | お出かけ
水曜日に母も誘って東条湖ランドへ行こう!
朝はバタバタするので前の日からせっせとお弁当作り♪

しかぁ~し!?雨。。起きたら雨。。。
お弁当作っちゃたし、室内で遊べるとこ??【カワサキワールド】行って来ました。
行きの車では『新幹線乗る!』と嬉しそうに叫び、バイク跨がしたら喜ぶだろう♪
室内走り回る姿想像しながらしゅっぱぁ~つ!!!



『わぁ♪カッコイイね凄いねぇ』
喜んでる♪来て良かったぁp(^^)q


・・・・・数分経過。


ここは入口!15秒程の同じ映像繰り返し。
館内にはもっと大スクリーンあるのに…




必死でバイク乗ろう!新幹線あるよ!と誘っても『嫌』
『僕ちゃんの為に来たんだから、本人が喜んでるから好きにさせたげようよ』
と旦那に言われ   確かに!でした。
結局1時間ちょっと、僕ちゃん館内は旦那抱っこで一周のみで、
このスクリーンから離れませんでした。。。


仕方なく母と2人こんな経験出来ないよ!とバイク跨がり遊んでいたら、
母が『このハーレーみたいな大きいバイク・・・』
館内の人が『ハーレー???ここはカワサキ!!ハーレーみたいとは何事だ!!』
と笑いながら注意受け   確かに!で爆笑しました。



★おまけ★
そんな僕ちゃん洗い物デビューしました。