僕&弟の育児日記♪

2007年4月 7日!僕ちゃん出産♪
2010年4月19日!弟ちゃん出産♪

新しい家族。

2010年07月31日 | 家族
僕ちゃんコーナンで初めての金魚掬い。



実家で飼う約束で数匹持ち帰った。
数日後980円の水槽セット発見!!!『安い!』と即購入。
(家では飼うつもりなかったのに、安い物に弱い私)



嬉しそうに餌をやり、トトロ・ニモ・ポニョと命名♪


そんな僕ちゃんセミ取り行きたがるが、



手を出すものの身震いしながら手を引っ込め、
『動かへんやつやったら持てるから死んどうの探そう』
と言いながら、ベランダで死んでるセミ頼んだが、
『まだ持たれへんわ』とあかんたれ坊主君です。



★おまけ★
弟ちゃん出産後、持病のリウマチ急激に悪化(┬_┬)
授乳の為にステロイド服用し始めて3ヶ月経過中…
副作用で顔が【し○ど○ょう】のようになってきた。
日に日に膨れている顔は何処まで丸くなるのかなぁ(´.`;)


○○スイッチ♪

2010年07月27日 | お友達
1年以上も前に喜ぶ!?と作った【おとうさんスイッチ】
全然興味示さず・・・一度も遊んでくれず・・・
棚の上に眠っていたのをお姉ちゃんが遊び出したら、



僕ちゃんが奪い取り『○○お○スイッチい』と言った!!!
フルネームの文字が3文字も書いてたからかな?

※ちょっと可愛いかったんで日記に残したくて(親ばかm(__)m)


第2回AKBの会♪

2010年07月22日 | 弟ちゃん
弟ちゃんの集まりに僕ちゃん連れて参加して来ました♪



AKB(集まれ子供病院)の会と名前も決まり、
今回は9人のママに11人の赤ちゃんo(^-^)o

脇役僕ちゃんたくさんの人が嬉しくて、何かと喋りかけ、
皆さんに迷惑かけながらも遊んでくれてたが、
さすがに1時間半限界?『帰ろう』と言い出したので、
うるさくなる前に退散!?
お迎え来るまで大好きなプレイスペースで時間潰し。



家でもだが、弟ちゃんは私の姿より僕ちゃん探し見ています。



★おまけ★
『長い入院生活大変だったでしょ』とよく聞かれるが、
大変だったのは僕ちゃん任せてた両親。

私は3食昼寝付き!テレビDVD観放題にゲーム三昧。
同室の方と漫画交換!気が向いたらお喋り!
湿度が保たれた院内のおかげで乾燥肌で、
ガサガサボロボロだった手足がスベスベに♪
支払い済んでも残った入院保険(^O^)v

AKBのたくさんの仲間とも知り合え、
後期の体全体の辛い異常なムクミが出るまでは、
切迫早産痛くも痒くも無く、まずい食事を我慢すれば、
至れり尽くせり女王様な2ヶ月半でした♪

僕ちゃんと離れてるのが辛かった筈なのに???
今すぐ入院したいと思ってるます。


お宮参り。

2010年07月21日 | 弟ちゃん
本当にあっという間!!!もう3ヶ月♪
暑い中、お宮参りへ行って来ました。



キョトンとしたまま泣かずにお利口でした



★おまけ★
2~3時間のちょい飲みだった弟ちゃんが!?
日中平均4~5時間Zzz
就寝平均6~7時間Zzz
8時間寝続ける時もあるので、起こして飲ます事も!!!
出掛ける時も母にミルクや搾乳したのを頼んで行くが、
『抱くと泣き止むの』と5~6時間飲まずにお留守番。



めちゃくちゃ愛想よく話し掛けると直ぐ笑いo(^-^)o
今の所は手がかからず、語りかけがいのある弟ちゃんです♪


卒業しました。

2010年07月14日 | 僕ちゃん
11ヶ月にオマルを購入し、まだ早いかな…で中断。
口が達者なんで直ぐに外れる!と思っていたのが甘かった。
2歳半頃には完全トイレ拒否(-.-;)
『オムツしとうから』
『オムツでするから』
早くにトイレ行ける友達目の前にしても、
『トイレ行っといでよ』と、お前が言うな(-_-)状態。


児童舘などで、口が達者なのにオムツ?とびっくりされ、
少し焦りを感じ、トイレ行くまで大好きなテレビ禁止宣言。
家ではパンツ履かせ、強制トイトレ開始!?

頑固者は旦那似?テレビつけない日2日間。。。
何度も声かけるが『出ない』と一点張りでおもらし(* *)
雨続きで替えのズボンなくなりオムツに戻したとたん!
3日目で連れて行くと出来るように!!!
4日目に自ら『おしっこ出る』(^O^)/
5日目実家でも、知り合いの家でも自ら『おしっこ』
念の為オムツ履かせてたが、オムツにはおしっこ無し(^^)v 


3歳3ヶ月にてオムツ卒業となりました\^o^/



夜中も1度もしておらず、外出先でもお漏らし無し!
嬉しいのだが、正直めんどくさいなぁ~。。。



★おまけ★
一切テレビ見なかった2日間に僕ちゃんが、
『お母さんパソコンせんとってよ』

(・・;)・・・・・・だよね。。。

久々にパズルしたり絵本読んだりブロックしたり、
じっくり僕ちゃんと向き合い遊びました。