僕&弟の育児日記♪

2007年4月 7日!僕ちゃん出産♪
2010年4月19日!弟ちゃん出産♪

断乳準備。

2008年12月20日 | 僕ちゃん
『ちょうだい♪』と笑顔で言われるとあげてしまい、
昼寝と夜寝は完全添い乳!?夜中グズレばパクッと♪
私が乳離れ出来てなかった。
取り敢えず日中&添い乳からやめよう!!!

12月18日(木)
【バンドエイド=怪我=痛い】を覚えた僕ちゃん。
「痛ぁ~い!」とお乳を怪我したふりで始め。
『ちょうだい♪』と言ったが、痛いの!と見せると
バンドエイド乳をよしよし”してくれました。

お昼寝!?飲めると思って『ねんね♪ねんね♪』
と言いながら嬉しそうに定一でニコニコお待ちかね顔。

「痛いの!」とバンドエイド乳・・・・・
泣き叫び5分(T0T)抱き着いたり蹴り回されたり20分後にZzz
その後2時間弱の間に2度(T◇T)思い出したように泣き暴れ…

夕方欲しそうな顔して膝の上…
「バイバイしよね!」と言うと悲しそうな顔しながら
「抱っこ!抱っこ!」と纏わり付いて離れなかった。

夜は抱き乳で満足してZzz
4時間半後グズグス、大泣き『ちょうだい♪ねんね!』
を繰り返しごそごそもぞもぞ30分。。。
抱き乳で少しだけ!?満足しなかったのか、お目目パッチリ♪



結局2時間弱遊んでZzz


19日(金)
昼寝は少し泣いたが直ぐに諦め抱っこでZzz

夜は抱き乳でZzz
久しぶりの6時間睡眠、少しグズルも抱っこでZzz

添い乳無くなっただけでも一歩前進かな??
このまま順調にいけるかなぁ~。。。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (montana)
2008-12-20 10:32:45
がんばれ~♪

またぼくちゃんと遊びにきてねん。
ではばいちゃ。
断乳 (kosetsu)
2008-12-20 16:31:38
少しずついろいろ理解ができるようになると、言って聞かせても理解してくれるんですねー
バンドエイド=痛いがわかるなんて!
やっぱり僕ちゃんはお兄ちゃんだーー!

あ、うちもパジャマ同じです。笑
ついつい・・ (ライママ♪”)
2008-12-21 12:08:22
ちょうだぃって言われたら、あげちゃいますょね
ライちゃんはまだ、言葉が分からなかった時だったので、可愛くちょうだぃなんて言われたことないですが、そうなってたら、きっとあたしもあげ続けてると思います

バンドエイドが痛いって分かってるのって、助かりますねぇ~
これでうまく断乳できたらイィっですね
僕ちゃんもnoieさんも頑張れ~p(´∇`)q ファイトォ~♪
montanaさんへ (noie)
2008-12-21 12:23:44
行こう思いながらアイラインの期限切れちゃわ(T0T)
相変わらず洟垂れ小僧なんで年明け元気なったら遊び行くね♪
kosetsuさんへ (noie)
2008-12-21 12:25:59
家の母が指を怪我してバンドエイド貼ってるのを、
痛いのよ!って言ってたら、バンドエイド貼ってるとこ指差して「痛い痛いねぇ~」って言うようになったんです。
ライママ♪”さんへ (noie)
2008-12-21 12:28:35
今更ながら、もう少し早くやめればよかったかな?
少し理解してる分?「ちょうだいちょうだ」と難しいです。

コメントを投稿