のはら 寄り道日和

Always look on the bright side of life!

申し訳ございません

2011-03-20 22:34:51 | えいがの事

地震で落ち込んだり我慢したりの娘を、念願の映画に連れて行ってあげた。
ディズニーの「塔の上のラプンツェル」。
携帯をスマートフォンに変えたので、恒例の鑑賞前投稿ができない。
(gooさん早く改善を!)

で。
「なんか眠りの森の美女みたいな話だなー」と思いつつ、
あらーーーーっと、眠ってしまった。
何度も娘につつかれておうっと目を開けたけど、またすぐにzzzz…
白い馬が大画面を疾走するあたりで不意に目が覚め、
その後ほんの10~20分で映画は終わっていった。

「もうもうもう、DVD借りてちゃんと見直しなよね!」と娘に怒られる。
面白かったのねん。
まだ余震もあるし、停電で仕事も家事も思うようにいかない。
いつものように週一で行くスーパーの買い物でさえ気が張るし。
自分が大変疲れていることがよくわかった。

皆さんも気をつけてください。あうう。


市井の人間のひとりごと

2011-03-14 16:55:49 | 時事のこと

我が町は震度5強という強い揺れだったけれど
被害の極少ない地域だったので家族も怪我無く、自宅も大丈夫だった。
それでも、昼夜を問わず鳴る緊急速報のブザーにおびえるこの数日。

災害地に派遣された自衛隊、警察、海外から援助できてくださった方々
ほんとうにありがとうございます。
TVの報道を声を失いつつ見るばかりで、何もできません。
きっと、私にできることでお返ししたいと思います。

学校で地震に遭い泣いた娘は、マグカップや空いたペットボトルに水をいっぱいにして
大変厳しく私と夫を指導しながら家中の電気を消して回っている。
きっと強く育つ。強く生きていってくれる。

昨日お隣に赤ちゃんが誕生した。
来てくれてありがとう。ほんとうにありがとう…。


こんな人を見た?!

2011-03-03 21:44:54 | たわいのない事

今朝、自家用車でいつもの通勤路をゆるゆると運転していたら、
コンビニの駐車場にこんな人が立っているのを見た。

これ、決してデフォルメしたイラストではない。
ほぼ実物そのままデッサンです真面まじマジ!
え?えええええーーーーーっと見つめてしまい、
お顔を拝見したらお年寄りのような…
もしかしたら背中に何か背負っていたかも。
ムーミン谷の人とかの可能性も無きにしも非ずなので、
他に目撃者いたらコメント求む!