ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

子猫抱っこして百均ナンプラーしょっつるウドン喰う朝

2012年10月22日 | ほぼ散歩

午前7時に起床して散歩に出かける

空は秋晴れ

コスモスが咲き誇っている

 

線路脇はセイタカアワダチソウで黄色く染まっている

 

三毛姐さんのお姉さんと黒ちゃんの子猫のキジトラとサビと白黒に導かれて土手に登る

空に春のような霞がかかっていて富士は見えない

 

急にキジトラちゃんが緊張する

ボスキジだ!

 

いつものようにむつみあうボスキジとお姉さん

 

ボスキジはもう怖く無いよ

前は乱暴者だったけどね

安心してぼんやりしているキジトラを摘まみ上げて抱っこする

 

キジトラ猫は人と親和性が高い

 

いろんな毛並みの猫を飼ったけど気難しいのは白だった

子猫の時に庭に迷い込んできた白い子猫のプキン

死ぬまでひとことも鳴かなかったな~ 鼻はプキンプキンと鳴らしたけど・・・

可愛いプキンのこと思い出したら切なくなってきたので家に戻る

 

小松菜と榎茸と長ネギと油揚げを百均のナンプラー入れた出汁で煮て

仕上げに酢を足したのを茹でたての熱々ウドンにブッかけ善光寺七味を散らして喰う

 

教室用の膠を炊きながら北公園のバラが咲いているかもしれないと想う朝

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« S画伯宅に生まれたばかりの子... | トップ | 仕事の前に北公園でバラを鑑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ほぼ散歩」カテゴリの最新記事