ほぼ不定期日記

散歩ばかりしている男の嘘日記

ノウゼンカヅラ咲いて三毛猫の首の毛生える

2012年07月06日 | ほぼ散歩

午後から雨が降ったり止んだりでお天気は定まらない

どんなになまけものでもボンヤリ家で過ごし続けるのにも限界はあるぞと散歩に出かける

 

ノウゼンカヅラが咲きそろって街はもう真夏だ

 

コムラサキシキブの花も咲き始めている

 

踏切を渡り野良猫ポイントを通過したが猫の姿は見えず・・・土手を登る

ネジバナの季節は終わりを迎え始めている

 

ワルナスビの花は今が盛りで

 

その葉っぱではシジミチョウが休んでいた

 

家に戻ろうとふたたび野良猫ポイントにさしかかったら三毛姐さんが駆け寄って来た

首の毛は生え揃っただろうか?

下からあおって撮らせてイタダくと

ピンクの地肌が見えなくなっていた

 

少し安心して家路に着く

 

近所のスーパーで鶏もも肉が安かったので新じゃがと煮っころがす夕暮れ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州戸隠十割蕎麦 | トップ | 雨上がりの森でオオムラサキ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワルナスビ (51-141)
2012-07-07 01:25:57
ワルナスビさすがにこれだけ登場すると覚えますね。花はすっかりナスですが、実はなるのでしょうか。
ちいさくて丸い実が (hayashi)
2012-07-07 06:33:36
生ります。可愛いですよ。
よかった。 (naga)
2012-07-07 06:36:06
三毛姐さん、生命力がありますね。さすがに賢いです。本当によかった。安心
この三毛は (hayashi)
2012-07-07 07:23:35
たくさんの野良猫を見てきましたが、この三毛の賢さにはいつも驚かされています。

コメントを投稿

ほぼ散歩」カテゴリの最新記事