諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

呪われた家系を生きる私の人生観や日常。それに立ち向かう為の神道的な考え。そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

マービー入りの缶コーヒーを出してくれよ。頼むからよ。

2017年01月13日 10時22分13秒 | アイテム

はぁー珈琲が飲みたい。自分でドリップした珈琲じゃない。缶コーヒーです。UCCのミルクコーヒーが飲みたいのです。

あのミルクコーヒーは変な表現ですが、お肉のような感じのコクがあります。本当に美味しい。若い時、何時も飲んでいました。

それと仙台のベンダーでは滅多に売っていないMAXコーヒーも好き。練乳入りの甘い甘いあのコーヒー。美味しかったぁー。

確か以前は千葉県でしか売っていなかったと思います。浦安で売ってましたが、東京では販売していませんでした。

今はコカコーラの傘下に入り、ジョージアのブランドで売っている様です。あれが飲みたい。チビリ、チビリ飲みたいです。

しかし、今の私は糖尿病。あの甘さには体が耐えられない。考えてみたら20年くらい飲んでいないや。

若い頃は無理をしてました。昼は毎日ヤクルトのおネェーさんが持ってくるヤクルトジョア・プレーンを1~2本飲んでいました。そしてドトールのカフェオレを飲んで、夕方や夜に缶コーヒーを数本。

そして金曜日の夜には浦安のモスバーガーで、モスバーガーを食べながらのアイスコーヒーの大を飲み飲み読書タイム。そりゃ糖尿病になるってもんです。

今、それらの缶コーヒーを飲んでも甘過ぎて美味しくないと思います。甘さを控えて味覚が変わったので。

現在では微糖でも甘すぎる感覚です。でも昔の私にはとてつもなく旨かった。昔の感覚に戻って飲みたい。ガブガフとガブガブと。

否、それが駄目でもチビリチビリなら美味しく味わえるかも。でもチビリチビリでも血糖値が上がる。

それなら人工甘味料があるじゃないかとお思いでしょうが、あれ人工的な甘さで美味しくないんですよ。欝になるとか癌になるとか言われているし。逆に太ると言っている人もいるし。

そこで私、600mlの象印のマホービンにドリップした熱々のコーヒーを入れて飲んでいるのですが、コーヒーって時間が経つと温かくても味が大幅に落ちるんですねぇー。何かすっぱくなって飲めたものではなくなります。缶コーヒーにはそれを防ぐノウハウがあるのでしょうね。味が変わらないですから。

そうなると解決策は一つだけ。マービーやラカント入りのコーヒーです。健康のためにマービー入りの缶コーヒーを出して欲しい。

マービーはH+Bライフサイエンスから出ているデンプンから作られる還元麦芽糖です。自然な甘さで大変美味しい。そして血糖値への影響もほぼゼロ。これで缶コーヒーを作ってくれ。150円位で。

ヤクルト・ジョアだって20年位飲んでいませんが、健康企業のヤクルトが糖尿病患者を出す商品売っていたら不味いでしょ。マービーを使ってよ。また飲むから。

売れると思うのだけどなぁー、これだけ糖尿病患者が日本には多い訳だし。

コスト的に問題なのだろうけど、一度作って見るべきだと思うよ。もしかしたら大ヒットするかも知れないから。私も買うから。

 

ではでは。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全日本不動産協会に相談に行... | トップ | 真田丸ロスは防止したけど・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイテム」カテゴリの最新記事