諸行無常なる日々。或いは鬼渡神と神々の源流。

呪われた家系を生きる私の人生観や日常。それに立ち向かう為の神道的な考え。そして因縁の鬼渡神、神々の源流について考えます。

今村雅弘復興大臣の「東北で良かった」発言について。

2017年04月29日 10時31分42秒 | 東日本大震災

まっ、正直な方です、今村復興大臣は。あっ、もう更迭されたから今村さんかな。

そんなのどうでも良いですが、私も日本全体の事を考えれば、関東大震災になるよりは東日本大震災はマシとは思います。政界・産業界もそうでしょう。

でも口に出して言いますかね。この人はやっぱり人の気持ちが判らない。

「復興大臣なんて閉職。もっと力のある大臣になりたい。最低ランクの大臣に任命しやがって、チクショー」とでも思っていたのでしょうか。彼を任命した安倍大臣も震災を甘く見ているでしょう。原発も問題無いとして東京オリンピックを誘致しましたし。正直、かなりガッカリしました。所詮、他人事なんだなぁーと。

私も仙台市在住の震災被害者です。大損しています。しかも故郷は福島県のいわき市。その中間点は原発事故。とことんやられました。母の実家は梨園ですが、風評被害で半値でも売れなくなりましたしね。

でも、私としてはこの東日本題震災を教訓といいますか、演習といったらいいのか判りませんが、来るべき関東大震災に備えるために役に立てるべき。絶対忘れずに東日本大震災での出来事を参考にして関東大震災に備えて貰いたい。東日本大震災で生じた問題点を学習して関東大震災に備えて貰いたいのです。日本の全国民と日本政府に。亡くなった方が生きていた意義を心に刻んで欲しいので。

その為には復興大臣は重要なポストだと思っていたのですが、この程度だったとは。最初の復興大臣である民主党の松本竜復興大臣もえばり散らして最低なヤツだと思いましたが、この人も短気ですねぇー。あの姿を見ると、やはりえばり散らす最低な方だと思いましたわ。

まっ、日本の社会はえばり散らすヤツが出世する悪習があるから、しょうがないのかも知れませんが。

それにしても、あんな発言されるとは残念です。地元テレビ局のニュースキャスターも言葉が震え憤っていました。これでは日本の将来が心配になりますよ。株持っている人は日本株を全部売った方が良いかもですよ、本当に。

東日本大震災の時、アメリカの艦隊が20艇も津波被害地にやってきました。震災から3日後です。

何をしにやってきたのか。トモダチ作戦とか言ってましたが、私、もしかしたら中国の襲来に備えた行動じゃないかと勘ぐっています。

そして関東大震災となり日本の中枢機関が機能しなくなったら、中国が襲ってくる可能性は十分あると思います。バリケードである日本列島が自分のものになれば、ハワイまでの太平洋の半分が中国のものになりますので。

中国人は寿司の食べて、気持ち悪がっていた海の魚の美味しさを知った。食料の獲得こそが中国の生命線。日本を取るべし。太平洋を取るべしと思っている。チャンスは逃がさないと思います。

そのつもりで考えていた方がいい。東日本大震災を経験してつくづく思ったのですが、案外、世の中、最悪のケースに陥るものだと思います。絶対に備えて置くべき。

その為にも東日本題震災の経験を生かして欲しい。復興大臣には震災でのキャリアを積んで欲しいのです。

今度の復興大臣は私の故郷・いわき市出身の吉野正芳さんです。良い眉毛しています。人相的にやってくれる人です。意地を見せてくれる人です。

姓名判断的には「正」の字で押さえ付けが激しい。運も悪そうだとは思いますが、頑張って欲しいです。来るべき関東大震災に備えて。

 

ではでは。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 瀬織津姫が日本オリジナルの... | トップ | デザイナーズアパートを見学... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は我が身が出来ない日本人が。 (りひと)
2017-05-01 18:30:33
増えてますね。和歌を詠んで過去の辛さや自然の心を感じられた日本人はどこ行っちゃったんでしょうね?増えているというか不得意な方ほど上に上がる仕組み作られちゃったのかとも。

関東ではテレビでも大学による気質とかも取り上げられてますけどその影響も感じますね。

まあそこは現在であり、今おかしくなっているのでそこをどう改革するのか?そこに母性も愛情も強い女性の役割は多少ありそうですね。ただそれだけでも不十分。

やはり役目のある方がその立場になるべきです、それが大前提。なんでその大臣に地元の方が親近感湧くような方を立てないでいられたのか?本当政治って国民の代表者の集まりなのか?

被災された町は関西にしても東北福島にしても熊本にしてもその苦労が分かるから優しい。本当東京は非情ですよ、そして私もその中に入っているのも辛い。台湾だって助けてくれたお礼として援助できるのに同じ国の中で出来ない中に、あの
方の言葉が。

東北に行って本当に穏やかな気質と温かさを今度はどんどんリーダーとして本来の適材適所に入ってきて欲しいですね。

今後その土地で苦労して育った方々がたぶん中枢にはいって来ないと日本は天災なくても自滅するのでは。

吉野さん、みんなで応援したいですね。
名字や地名で個人的な判断ですけどなるべき一族だと思いますよ。あとは、すり寄ってくる宗教とか権力者に邪魔されず、その物事ごとに長期的な善悪だけで判断して信念を持つ姿があればその後ろ姿に共感していける日本人はいっぱいいるはずです。口で言わなくても動けるのが日本人。言葉が違っても耳が聞こえなくても相手をみて判断出来る方々にいっぱい護って貰えるよう祈ります。
9189
返信する
怒る人が・・・。 (綱永井寵生)
2017-05-02 22:00:44
りひとさんへ

ブラック企業では大抵激怒する方が上司をしています。それで新陳代謝をしていると言うか、給料が高い人を追い出して、何時までも平均社員年齢が20代を維持している。そうしないと利益が出ない。そのやり方を採用している企業は仙台に多いです。

怒り狂う今村さんを見て、日本もブラック企業化したのかと考えさせられました。彼なら激怒を持って無理やり復興を終わられられる。そう思って彼を採用した意図があるなら、安倍首相の見方も変えなければならないと考えちゃいました。
返信する

コメントを投稿

東日本大震災」カテゴリの最新記事