MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

日が落ちるのがあっという間 秋の夕暮れ

2016-11-02 22:41:10 | 東京


「 秋の日は つるべ落とし 」と いいますが 

一日中 眩しい秋の日差しが降りそそぎ 空が茜色に染まって 日が落ちる・・・ 

という典型的な秋の日に 最近 出逢った記憶がありません 

晴マークが並んだ天気予報も その日になると なぜか どんより~  

おまけに 雨までぱらつく始末 

気がつくと 暗くなり もう灯りがともっています 

ちょっと寂しいですね  


テレビで 日照不足で野菜が育たない 」というニュース 

畑をやっている私は 日々 実感です  

ちゃんと育ってくれればいいけれど・・・ 

心配!

 

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンマの一生 | トップ | ジョロウグモ(女郎蜘蛛) »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ば~ば)
2016-11-03 05:07:12
スカイツリーの夜景、綺麗~~!!
夜の外出をしなくなったので、こんな美しい夜景を見せて頂けて嬉しい

台風被害の野菜不足に次いで、天候による生育不良…11月ごろには解消するとの予測もアテにならなそうですね

冬の夕食は“鍋”、それも定番野菜の無い鍋になりそう
おはようございます (鎌ちゃん)
2016-11-03 06:35:55
今年もまた、異常気象で、災害が大変でしたね。
日照不足は、東西を問わないようで、野菜の高値にはびっくりします。
そのために学校給食を中止するところも出るとか。
病む地球の影響が、こんなところにもジワリと出てきているのですね。
Unknown (ぱふぱふ)
2016-11-03 08:17:23
明りのついたスカイツリーも素敵ですね
いまだにそこに行けないままです(汗)

日の暮れが目に見えて早くなってきましたね
通勤の帰りなどもうライトつけて走ってます

野菜は全国的に高いですね・・
被害に遭った農家の方に潤えばいいのですが・・
大企業経営の処へ・・被害があった方たちでないところが潤ってのがなんとも歯がゆいですね
こんにちは (kao)
2016-11-03 15:23:39
どんよりの日が続きますね。
洗濯物も乾かないでこまりますが、
畑をなさっているかたには
もっと切実な問題でしょうね。
わたしも、安く売る八百屋さんに
毎日いっていますが・・・。
すぐ傷んでいしまいます。
MONAさんの畑が無事ですよに・・。
Unknown (shin9n)
2016-11-03 22:02:15
こんばんわ
いい夜景ですね・・・
僕は夜の撮影をほとんどしないので、うらやましく
見ています。

ばーば様 (MONA)
2016-11-03 22:27:21
10月の半月の間に冷房と暖房を入れた事があります。
こんな事は初めて! 
雨も多くて、日照が足りていません。
鎌ちゃん (MONA)
2016-11-03 22:28:44
本当に野菜が高いです。
そうそう・・給食は困るでしょうね。
Unknown (MONA)
2016-11-03 22:30:08
>大企業経営の処へ・・被害があった方たちでないところが潤ってない 

そうなんですか!?
kaoさん (MONA)
2016-11-03 22:33:21
安い野菜を使った献立になりますね。
夕方、畑に行って水菜の間びき菜を採り、おひたしにしました。
ホウレンソウ、春菊が早く育ってほしいです。
shin9n (MONA)
2016-11-03 22:35:53
会社の帰り道に、スマホのカメラで撮ったものなんです 
最近カメラを持って出ないので、写真に困っています。
shin9nの掲示板に載せるような写真はなくて・・・

コメントを投稿

東京」カテゴリの最新記事