MONAのフォト・ギャラリー

写楽・・話楽・・・な日々

カワセミ君 めでたく結婚!

2008-04-12 20:00:01 | 

前々から 噂のあった彼女と・・・

とうとう 激撮しました 

下くちばしが赤いのが メスの特徴 

獲ってきた魚を 彼女にプレゼントして 得意満面のカワセミ君! 

ポチャッとした 彼女・・・ 可愛いですね~

彼女の為に いくつもの池を飛び回り 獲物を獲ってきます

涙ぐましい 愛情 

木の枝の ブランコで ・・・

ハイ! ア~ンして  

魚をプレゼントする時の 作法は・・・ 

頭を相手に向けること 

これ 本当ですよ~  

フォギーっぽいでしょ?

間にある葉が 風で揺れて かかってしまうんです

これがなければ 良かったんですけど・・・


苔の上のメルヘンチックな世界(下の写真)

撮りづらい場所だったんです

ゆっくり撮れば もっと素敵な世界になった筈   


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 萌出づる | トップ | シメという鳥 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 ()
2008-04-12 21:45:17
凄い凄いパチパチパチ
やりましたね、あちら様もこちら様も~
決定的瞬間など鳥専でもなかなか撮れないでしょう~
感激です、
下の春のメルヘンもMONAさんですとこんなにステキになるのですね~
返信する
カワセミ。。。 (nyarome^^)
2008-04-12 22:40:06
カワセミ君たち~合唱してるね~
そう~言えばカワセミの鳴き声聞いたこと
ないなぁ~どんな声なんだろう~MONAさん!!!

つくしの写真~とてもお洒落だね~
やさしい色だね~
返信する
Unknown (ノックノック)
2008-04-12 22:43:42
MONAさん、今晩は。
待ちに待った決定的瞬間ですね。羨ましい~。
この次は、子ずれカワちゃん期待していますヨ。
返信する
カワセミ (とっとこ)
2008-04-12 22:55:20
今晩はとっとこ
素晴らしいショットです・・・ 参ったあ~
これって今日ですか 私は別の場所にいました
う~む残念 私が撮ったのは以前別のフィールド
でした、こう言うのって微笑ましいですよね
土筆もいいです足場が悪い所で転ばないように
気を付けてください
返信する
絶品 (ぱふぱふ)
2008-04-13 21:10:18
こんばんは・・・
今日は一日お出かけしていて・・
今頃お邪魔してます・・・

それにしても・・わたくしもまだ
一度もこういうチャンスがないですぅ~~
すごいなぁあ・・・もうやきもちですよ(爆)

さすがに・・単体ではあっても
両方を激写できるなんてすごい。

わたくしからしたら・・
おめでとうございます・・ですね。
すばらしい・・感動。
返信する
玲さん (MONA)
2008-04-13 21:10:56
イヤイヤ・・・
鳥を撮る方たちのハードルは高い設定です。
私はちょっとだけ撮ってるだけだから、大目にみてね
返信する
nyaromeさん (MONA)
2008-04-13 21:14:54
カワセミは「ツィーツィー」という鳴き声。
最近、道を歩いていても、この鳴き声にハッとするの・・・
犬の散歩道にも、カワセミがいることがあるのよ~
このカワセミじゃないけど。
返信する
ノックノックさん (MONA)
2008-04-13 21:18:45
運よくですよ~
子連れなんて・・・ハァ~

ノックノックさんのヤマセミはすごい
ヤマセミの子連れを撮ってくださいネッ
返信する
とっとこさん (MONA)
2008-04-13 21:26:48
間に葉や枝があって、風でかかるのね。
だもので、ボヤッとしてるんです。
カワセミ達は、覆いかぶさった茂みのなか・・・
ISOを上げました~

まあ撮れただけ良かったかな?
私は何でも出してしまいますので・・・
お見苦しいかも

これからも宜しくお願いいたします
返信する
ぱふぱふさん (MONA)
2008-04-13 21:33:50
たまたま、なんですよ~
見えそで見えない、二人の姿
果たして撮れてるのかな?
暗いのと、間にあった木が邪魔してて・・・
この程度ですけど・・・
褒めて下さって、有難うございます。
嬉しいです


返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事