NOBのおでかけだより

気ままな旅ライフとちょっとおでかけグルメレポート

新潟はしご酒 (古町酒房:新潟市中央区古町通)

2009年11月29日 | 旅行でグルメ
   
古町通に明かりが灯り始めるとワクワク、ウキウキ、いい感じ。
いい感じのお店があまりに多いので迷いながらうろうろ。
週末なのにもかかわらず、予約で満席の店が多くて驚き・・・

迷った挙句入ったお店が古町酒房
なかなかいい感じ。年配のしっかりとした従業員の方ばかりで超安心!当たり!

通された個室が粋な感じ。4人用としては広めでいい感じ。
まずは乾杯ビール。そして、鱈白子ポン酢、南蛮海老(甘エビ)を・・・
やっぱり新潟で食べる南蛮海老は旨いのです・・・しっかりして味も抜群!

 

佐渡で採れたかわはぎ。肝をお醤油に溶かし、これにつけていただくと・・・
言葉も出ません・・・

 

これまた佐渡で採れたアオリイカ。食感が抜群。歯ごたえばあるヌタったとした食感。
どれも鮮度が抜群なんです・・・新潟の人がうらやましい・・・



こんな美味しい肴をいただくなら・・・日本酒ですね・・・
ということで、越乃寒梅の大吟醸と、〆張鶴の純米吟醸の「純」を。
私は〆張鶴に感動しまくり・・・大好きな礒自慢と近い極上の味です・・・



あっさり、冷たい肴ばかりだとこってり熱々が恋しくなります。
そこで、もち豚のステーキ。こらが抜群の美味しさ・・・唸ってしまいます・・・

お勧めのブリ大根・・・これがまたとっても美味しい・・・

このお店。次回もきっと来ると思います。仲居さんもとってもいい感じだし、
お店で迎えてくれる皆さんがとってもいい感じなんです。気持ちがいいお店です。
お酒をたっぷり飲んで、美味しいものをたくさん食べてお値段リーズナブル。
しかも、素敵な感じのいい個室。言うことありません。また来ます!

 



最新の画像もっと見る