FAR SKY (遠い空) 世の中の本質を自分なりに・・・

遠い空には何が見えるのだろう。若者には輝く未来が。関西弁おっさんにはオネーチャンの優しい笑顔。遠いあの空はどこに行った。

今年の夏も蒸し暑い(34) 記念日ばかりの日々

2016年07月16日 20時48分40秒 | 日記

ビートルズ来日50周年。マクドナルド45周年。ゴジラ○○周年。何かと理屈をつけてマスコミは特にNHKはネタを作っている。温故知新でもあるまい。きっと新しく番組を制作するには金がかかるので視聴率が読めそうな昔はやった番組を手を加えて再放送しているのであろう。再放送?なにやら中古番組のように思えるが、最近はセレクト番組と呼ぶらしい。中古品がセレブな優秀番組に呼び方ひとつで変わってしまう。まったくもってインチキな話だ。


世間は今日を含め3連休だ。もう職場に行かなくてもよい私は365連休が続いている。今日も職場に行かなくてよいと思うだけで、楽しくなってしまう。日々の糧を得るために四苦八苦しながら嫌な思いをしながら仕事をしている皆さん。もうすぐ夏祭りの季節ですなあ。こんなどうでもよい事を楽しみにしながらこの3連休を過ごしてください。町の道路は車で溢れ、郊外電車は人で一杯。観光地は立錐の余地もないほどの混雑です。明日の天気はどうかなあ?脳天気に一日をぼんやり過ごす私にはまったくもって興味のない世界です。



パンダうどん。最近のマイプチお気に入りです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿