FAR SKY (遠い空) 世の中の本質を自分なりに・・・

遠い空には何が見えるのだろう。若者には輝く未来が。関西弁おっさんにはオネーチャンの優しい笑顔。遠いあの空はどこに行った。

夜のバラード(39) 腹が減ってもあわてるな

2015年02月27日 15時11分19秒 | 日記

商品のパンを代金を支払う前に食べたとして、福井県警福井南署の30歳代の男性署員が、店員に110番されていたことがわかった。
捜査関係者によると、25日未明、福井市内のコンビニエンスストアに男性署員が訪れ、いきなり陳列棚のパンを食べ始めたため、店員が「おかしな人がいる」と通報。福井署員が駆けつけたところ、男性署員はパンを完食していたが、店内にとどまっており、逮捕はしなかった。男性署員はその後、支払いを済ませた。男性署員は私服姿で、勤務後に酒を飲んでいたという。県警監察課は「今後の調査結果に従って、厳正に対処する」としている。(読売)
私もコンビニではなかったが、スーパーで棚からパンを取ってその場で食べた経験がある。レジでは空き袋をかざし清算した。何故こんな子供じみた事をしたかと言えば、レジのお姉さんが妙に色っぽくて、彼女となにかお話をしたかったからだった。
イートインと称して店内で購入した缶コーヒーやカップラーメンを食べる人を見る。ラーメンのためにコンビニ同様にポットにお湯を備えているスーパーも多い。
もし、棚から取り出し袋から取り出して食べようとしたところ、変質したパンが出て来たらこれはどうなるのだろう。変質させたのは棚からすぐに開封をしたからだろうか。それともレジで支払いを済まさない限り、商品は店の所有であり、顧客の所有ではないからであろうか。では、試食はどうなるのだ。これは、食べて!食べて!と言っているからOKなのか?この試食で腹をこわしたら店の責任になるのか?
考えれば考えるほど訳が分からなくなり、コンドームに覚せい剤を詰めてそれを飲み込み、空港の税関を潜り抜けるドラマを思い出した。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿