JR東日本 鉄道フォルムカード 新幹線より「E5&E6系」です。
カードと同じようにE5系とE6系の連結した写真が1枚だけあったので、それだけアップします。
(E5&E6 はやぶさ+こまち 東京駅にて)
カードと同じようにE5系とE6系の連結した写真が1枚だけあったので、それだけアップします。
(E5&E6 はやぶさ+こまち 東京駅にて)
JR東日本 鉄道フォルムカード 新幹線より「E4系」です。
1997年に登場したオール2階建ての新幹線車両です。
E4系の前にもE1系が同じオール2階建てでしたが、E4系はE1系の改良型っていうところでしょうか。
なんか話によると、2016年にはE4系が全廃するとのこと。
すでに東北新幹線からは撤退しているみたいですが、寂しいですね。
1階席にも2階席にも座ったことはありますが、1階、2階とも天井は低く、座席幅も狭い(実際には狭くないみたいですが)
という印象があり、あまりいい思いはしませんでしたが、なくなるとなると寂しいもんです。
(MAXやまびこ 北上駅にて)
(MAXやまびこ 北上駅にて)
(MAXとき 東京駅にて)
(MAXとき 東京駅にて)
1997年に登場したオール2階建ての新幹線車両です。
E4系の前にもE1系が同じオール2階建てでしたが、E4系はE1系の改良型っていうところでしょうか。
なんか話によると、2016年にはE4系が全廃するとのこと。
すでに東北新幹線からは撤退しているみたいですが、寂しいですね。
1階席にも2階席にも座ったことはありますが、1階、2階とも天井は低く、座席幅も狭い(実際には狭くないみたいですが)
という印象があり、あまりいい思いはしませんでしたが、なくなるとなると寂しいもんです。
(MAXやまびこ 北上駅にて)
(MAXやまびこ 北上駅にて)
(MAXとき 東京駅にて)
(MAXとき 東京駅にて)
JR東日本 鉄道フォルムカード 新幹線より「E3系 とれいゆつばさ」です。
このフォルムカードの「とれいゆつばさ」の写真はありません。 まだ、見たこともありません。
写真はE3系ですが、ただの「つばさ」です。
元々E3系は「こまち」で運用が開始されました。 なかなかスタイリッシュです。
(新庄駅にて)
(さくらんぼ東根駅にて)
このフォルムカードの「とれいゆつばさ」の写真はありません。 まだ、見たこともありません。
写真はE3系ですが、ただの「つばさ」です。
元々E3系は「こまち」で運用が開始されました。 なかなかスタイリッシュです。
(新庄駅にて)
(さくらんぼ東根駅にて)
JR東日本 鉄道フォルムカード 新幹線より「E2系」です。
E2系は現在の北陸新幹線、以前の言い方で言うと長野行き新幹線で初めて登場しました。
2階建てではなく、フラットな形の新幹線は、登場当時はあまり好きではありませんでした。
その後、東北新幹線にもE2系が投入され、「はやて」が登場したときに運行された車両でもあります。
(軽井沢駅にて)
(盛岡駅にて)
(盛岡駅にて)
E2系は現在の北陸新幹線、以前の言い方で言うと長野行き新幹線で初めて登場しました。
2階建てではなく、フラットな形の新幹線は、登場当時はあまり好きではありませんでした。
その後、東北新幹線にもE2系が投入され、「はやて」が登場したときに運行された車両でもあります。
(軽井沢駅にて)
(盛岡駅にて)
(盛岡駅にて)