松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

カードリーダーも壊れた

2019-07-11 16:49:31 | 無題

2年前に買い換えたWindows 10は不具合ばかり続く

当初からカードスロットの不具合で取り出しが効かなかった

保証期限が切れる前に電気店へ持っていけばよかったが

面倒が先立ってついカードリーダーで間に合わあせていた

そのカードリーダーも機能しなくなってしまった

面倒などと言ってはいられない

とうとう雨の中を電気店に持ち込みと相成ってしまった

 

診てもらうとパソコン本体もSDカードも異常なし

カードスロット修理には数万円かかるという

ならば今まで通りカードリーダーを使うことにしよう

カードリーダーの保証期限はまだ有効で取り換えが効くという

 

 砂浜に咲く花と思っていたが

近所でアジサイに交じって咲くハマユウとハマゴウを見つけた

 

 

 今年初めてのトンボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海岸の花 (hohsi117)
2019-07-11 22:25:23
ハマゴウ・ハマユウ
梅雨時の海岸で清楚に咲いて見せてくれますね
こちらの海岸ではこんなに色よく咲いていません、
ハマユウも中々見られません。
Unknown (jyariko)
2019-07-12 06:43:00
PC周辺器具 私にはまったくわかりません
PCを本当は使う人ではないのかもしれません
そう思いながら毎日開いています
松風さんは本当に良く使い込まれておられますよねー

いろんなこと消費税アップしないうちにって考え始めています
Unknown (松風Ⅱ)
2019-07-12 10:43:55
hohsi11さん
朝から雨ふりで肌寒い日になりそうですが湿気が多く気持ちの悪いこと( ;∀;)

毎年海岸で見かけるハマボウやハマユウが近くの平地で見つけたのですだけではなかったのですね
散歩はしばらくお預けになりそうな天気です ($・・)/~~~
Unknown (松風Ⅱ)
2019-07-12 10:49:49
hohsi117さん
訂正です
朝から雨ふりで肌寒い日になりそうですが湿気が多く気持ちの悪いこと( ;∀;)

毎年海岸で見かけるハマボウやハマユウが近くの平地で見つけたのです
砂浜だけではないのですね

散歩はしばらくお預けになりそうな天気です ($・・)/~~~
Unknown (松風Ⅱ)
2019-07-12 10:59:26
jyarikoさん
頭の体操にと始めたパソコンも
いまだに名称などチンプンカンプンです
困ったときは助っ人さんにと思うと
手を付けることもなく頼り切っていますが
今回のアクシデントは少しだけ
検索してみたのです 結果
カードスロットの故障と解りほっとしています
Unknown (oss102)
2019-07-12 11:36:12
ハマユウは14・5年前、あきの宅訪問のときの散歩で初めて見ました。印象に残ってます。
PCトラブルぐらい嫌なことはありません。
どこがどうなっているのか・・機械音痴なのにいじくってるからいけないのね。・・でもはなれられなた私。悪い男と一緒になったようなものかな?
魅力があるんだな~~"(-""-)"
Unknown (松風Ⅱ)
2019-07-12 17:09:05
oss102さん
全くパソコントラブルは厄介ですね
機嫌がよい時は重宝していますが
一旦機嫌を損ねるとお手上げです
アハハ、、、
ダメ男ほど好きになると言いますからね

北海道ではハマユウは見られませんか
ハマゴウはどうでしょうかネ
ご無沙汰!でした (ふうちゃん)
2019-07-17 19:20:52
今日は久しぶりに太陽さんがお出ましでしたね
でも、たまに晴れると暑いのなんの!@@;

PCが悩ましいのですか?
あれこれと理解していらっしゃばこそですね

このハマユウは我が家のボロ庭にもあるはず
たしか、外来種だったと思います
おはようございます。 (IKUKO)
2019-07-18 07:33:29
パソコンの調子が悪いと憂鬱になりますね~
もしマイパソコンがおかしくなったら私はお手上げです(涙)
Unknown (松風Ⅱ)
2019-07-18 15:54:13
ふうちゃんさん
おかしな天気が続きますね
自然界は狂い
世相も妙な事件が続き
令和もなかなか穏やかにとはいかないようですね

ヤクザマイパソコンは一旦狂い始めると私の手には負えず病院行きとなり不経済なことこの上なしです!(^^)!

いつも読み逃げごめんで
相すみません

コメントを投稿