松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

パソコンの不具合は強力な助っ人さんに

2019-06-10 07:49:35 | 無題

いくつかの義理がようやく終わりました

しばらく留守をして帰ってから腑抜け状態になっていましたが

思いきってパソコンを開くとデスクトップのアイコンが

すべて消えているではありませんか!

さて、どうしたものか?

私なりにGoogle検索など試み

いろいろいじり回してみたのですが

どうにもちんぷんかんぷんです

 これでは私の大事な助っ人(nabe)さんにメールするより他はありません

nabeさんは忙しい合間を見て駆けつけてくれました

すると数分でアイコンは出現

 

パソコンスイッチオンから面倒をみてもらって15年

nabeさんは私のパソコンライフには欠かせない恩人なのです

 

海辺のノイバラ


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ishikawa )
2019-06-10 14:31:24
お久しぶりです
どうなさったのかと思っていました
いろいろお疲れだったようですね
そのうえパソコンまで疲れていたとは、、

nabeさんはお元気でしたか
私も一度nabeさんの診察を受けなければと思うのですが時間がなくて、、
こんにちは (hohsi117)
2019-06-10 15:18:41
お出掛けされて居ましたか?

海岸のノイバラはまだまだ元気に
咲いて見せてくれていますね。

私のPCはW7なのです
買い替えの時期に・・・
頭が痛い事です(p_-)
Unknown (松風Ⅱ)
2019-06-10 15:44:13
ishikawa さん
うっとうしい雨降りですね
お洗濯ものが大変でしょう
出かけていたので更新が遅れました
パソコンの病気は名医がついていますから大船に乗った気分でいます
名医は至極お元気でしたよ
早めに診察していただくとよいですね
Unknown (松風Ⅱ)
2019-06-10 15:48:35
hohsi117さん
しばらく出かけていましたので
更新が遅れました

ハマヒルガオが終わりに近くなって
砂浜は一面のノイバラでしたが
これも盛りが過ぎたようです
Unknown (jarippe)
2019-06-10 21:54:27
松風さんもそうなんですか
PCを使っていろんなことをなさる松風さんなのに?
私など全く訳わからないまま手探りです
それなので小さなトラブルも とっても大きな心配事に
なって私をドキドキさせます
誰も助けてくれる人もいませんし 綱渡りをしています
実は今も困っているのです・・・・
Unknown (松風Ⅱ)
2019-06-11 07:52:22
jarippeさん
おはようございます
W10 になってからは不具合が多く
使いにくくなりました
15年もパソコンに触れていますが
いざ故障となると
本当に判らないことばかりで
つい助っ人さんにお出まし願うことになります
近くならばご紹介しますのにねぇ
Unknown (time)
2019-06-11 10:59:51
ノイバラ、きれいですね~(ღˇ◡ˇ*)♡
うちの方の河川敷にも咲いていた記憶があります
群生していると綺麗ですね
パソコンの不具合はパニックになりますねథ౪థ
私も一度止む無く初期化する事になり全ての情報を無くした経験がありゾッとします
パソコンの名医さんがいらっしゃるんですか
羨まし~…ᕕ(→ܫ←)ᕗ⁾⁾
Unknown (松風Ⅱ)
2019-06-12 17:41:29
timeさん
海岸の花はぼつぼつおしまいになります
後は松宵草と緑一色の夏姿に衣替えです

10年近くレッスン料を収めた不出来な生徒にnabeさんは悪戦苦闘
実に実に名医であります
Unknown (MOM)
2019-06-14 20:38:40
黄色いバラの鉢植えから、白いのバラのような花が咲きました。
根元から切り取っておかなければいけなかったらしいのですが、可愛いなんて思ってみていた間に花が枯れどの枝だったかわからなくなりました。
次に見つけたら急いで切らなくては。

私も助っ人がいなければパソコン生活は続けられません。
松風さんもいい方がいらしてよかったですね。
Unknown (松風Ⅱ)
2019-06-15 13:42:08
MOM さん
お寒うございますと言いたいほどの
今日です

海岸のお花見はもう終わりににちかくなりました
お宅様のバラは何を勘違いしたのでしょうね

パソコンの故障は10年も投資しましたから何とかしようと一応いじり回してしてみるのですが悲しいかな
何ともしようのない時が多くてお助けマンに頼っています
身内に頼るのはだめですね(^_-)-☆

コメントを投稿