松風Ⅱ

茅ケ崎の風日記Part2

ペンダントライトが壊れて

2019-06-27 21:40:26 | 無題

30年も働いてくれた照明器具の寿命が来ました

パカパカとついたり消えたりと、、、

目を悪くしてから特に灯りに気を付けているのです

お気に入りの電灯なので引っ越しの時にも処分できず

そのまま持ってきたのですが壊れたのでは仕方ない

買い換えることにしました

 

灯りがないのは物に躓いて危険だからと

息子は代休を取り電気店へ連れて行ってくれました

あれこれ迷いながらようやく似たようなものを見つけるまで

30分もかかったでしょうか

おかげで今夜から明るい部屋で過ごすことができます

取りつけから後始末まで手際よく進める息子を見ながら

夫の子だなぁとしみじみ亡き人を思う日でありました

 

 

 

お昼になりました

二人で”仲良ランチ″しようと注文したのはサラダうどん

無口などというものではない用事の口もしゃべらない息子との

息子と初ランチは大変気まずく味気ないものでした

勘定は向う持ちなので我慢しなければと完食です

 

しばらく行くことがなかった散歩道にアガサンパスが。

90歳のおばあちゃん

”きれいな花だね何という花?”

「アガパンサスですよ」 

私でも知っている花で助かりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jyariko)
2019-06-28 06:11:51
おはようございます
雨はどんなでしょうか 台風が通過したようですが
頼りになる息子さんがいらしていいですね
男の子は母親と二人っきりになるとテレがあるのでしょうか
男の子は母親想いとも言われます
娘しかいない私には羨ましいです
Unknown (松風Ⅱ)
2019-06-28 09:51:57
jyarikoさん
昨夜は台風になると聞いていましたが
密閉された我が家は
何事も起きなかったかのように静かなものでした
カーテンを開けると雨の形跡はありましたが太陽がまぶしく光っていました

男の子はつまらないですよ
夫似で話が続かないのです($・・)/~~~
Unknown (oss102)
2019-06-29 10:29:46
仕事を休んでまで、母の照明にこころ尽くす息子さん。しかもおごりでなんということをいう母親。
でもでもやっぱり娘はお喋り相手にいいですね。
私ももう一人娘を生んでおけばよかった。^^
Unknown (松風Ⅱ)
2019-06-29 16:40:17
oss102さん
息子は残っている有給休暇を
使ったのです

何か聞けば”うん””ああ”と返事が来ます
いい歳をして困った男です
嫁さんがなげくこと、、、

娘は世間話の相手になりますね
Unknown (time)
2019-06-30 07:41:08
電気店に連れて行って下さる息子さんがいて羨ましい~ღღ'ᴗ'
私はネット通販でやっと手に入れてます
「男はべらべらしゃべるんじゃない」なんて時代もありましたね
お母さんと二人きりなんて、ちょっと気恥ずかしいのかも知れませんね
日本男子の感じがします
私にはどのみち羨ましい話です~(ღˇ◡ˇ*)♡
息子さん (hohsi117)
2019-06-30 11:43:18
微笑ましいお話に雨の日も
心がホッコリしました、

簡単に頼み事しをして叶えて貰っている
我が身です
でも そんな日が・・・
ありがたみをもっと口に出さなくては!

離れて居るのにやって来てくれる
気持ちが嬉しいですね、
会話は少なくてもお互いの気持ちは充分に伝わり合って居ましょう。
Unknown (松風Ⅱ)
2019-07-01 10:28:43
timeさん
わたしの書き込みで寂しい思いをさせてしまいました
ごめんなさい(-_-)

子供たちには腹の立つこともありますが
わが身の老いを痛切に感じる今
お墓参りで愚痴こぼしです
Unknown (松風Ⅱ)
2019-07-01 10:35:59
hohsi117さん
おっしゃる通りありがたみを
口に出さねばならないのでしょうが
そこは長年の親子です
いい顔ばかりしてられないのですよ
小さい時から口数の少ない子でしたから
あきらめてはいますが全く困ったものです
こんにちは~ (IKUKO)
2019-07-01 17:51:02
すぐに駆けつけてくれる息子さんがいて幸せですね~
無口な方・・・好きですよ~
Unknown (松風Ⅱ)
2019-07-02 06:51:33
IKUKOさん
おはようございます
無口な男性が好きとおっしゃる方もいた、と息子に伝えておきますね

親が80を過ぎたころから
優しい態度になってきました
それなりに心配なのでしょう
親は図に乗って勝手なことを言います

コメントを投稿