私の日曜菜園

自然はいい。畑の手入れ次第で生育が違ってくる。
大切にしたい。

晴天の宮島観光

2017-04-23 18:42:07 | 気ままな1日

平成29年4月23日(日) 晴 20℃ 最低気温 6度
日曜参観日で登校する児童たち、元気で交差点を下って行った。
真っ青に晴れに恵まれた朝だった。

旗振りを終え、親しい仲間が「寿司店」を新規開店している宮島観光と決める。
日曜日+晴天=渡船➡満杯 外国人観光客も世界遺産に指定されて人気の「宮島観光」!
干潮の大鳥居 貝堀客で埋まっている。
宮島ロープウエーで弥山頂上へ向けて足を運ぶ山道で鹿を見つけた。
あッ 鹿が大ジャンプで新緑の葉っぱを目がけて
ロープウエー獅子岩駅から、1列縦隊となり1時間ほどで弥山頂上へ辿りつくことができた。
消えずの火 1200年以上燃え続ける奇跡の炎
瀬戸内が一望できる!! 外人観光客&国内遠方からの観光客:お~っワンダフル!!の連発

目的とした弥山頂上から急いで下山した昼下がり、腹を空かせて「寿司店」で腹ヅツミ。
格別の味である。 商売繁盛を願っています。

昼食後、以前家内が絵心
としていた場所を訪ねるが ”老木” が伐採により存在していない………
続けて山道を辿る。
TVアンテナがある高台から大鳥居をみる
帰りの渡船:満員900百人くらいが乗船して時刻表はなくピストン輸送で観光客を運んでいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春日和に恵まれて | トップ | 快晴のゴルフラウンド »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

気ままな1日」カテゴリの最新記事