たけのこっこ

人生いろいろ、好きな事をして我が老後まっ盛り!花盛り!

大量の生ヒトデ貰いました

2024年05月10日 | 家庭菜園
令和6年5月10日(金)


漁師の奥さんTキちゃんから大量のヒトデ貰いました。

害獣・害鳥・害虫防止用、また肥料としも良いのです。

ひとまずは庭の片隅にばら撒いて乾燥させますね。





乾燥したら細かくしてネット付近にばら撒くと良いのらしいです🤗

昨年ラジオの宣伝を聞いた夫から試してみなさいと勧められて買ってみたのですが・・・クリック・タップしてみてね👇 👇 👇

撃退パンチ ヒトデに賭けています - たけのこっこ

令和5年7月10日(月)撃退パンチヒトデネットショップで購入しました。天然乾燥ヒトデ100%を使用した安心・安全な害獣・害鳥・害虫の忌避剤今年初めてのトウキビ栽培、何とし...

goo blog

 


残念な事にトウキビをアライグマ🦝に少しやられてしまいました・・・

今年はトウキビは植えないつもりだったのですがTキちゃんから生ヒトデが手に入ったのでトウキビ植えてみようかなぁ🤔







この記事についてブログを書く
« 満開のミツバツツジ | トップ | 季節を満喫しました  »