ベイトソン法文化は、
現世の凄まじい寒風と凍てつく寒さに、
皆で抱き合い暖めあって、いい気持ちになる。
レイン文化は、
現世の諸問題=氷、
それを打ち破る衝撃を求める。
*。
内向法と外向法の違いだろうか。
両方必要な人々だ。
*。
但し、ベイトソン文化は、弱者を餓死させる。
レイン文化は弱者を餓死させない。
*。
ベイトソン文化は、
その仲間に入らない人の死には関心を持たない。
これを自己責任自助努力というのかも知れない。
すると弱者の死は、怠け者への制裁となるのだろうか。
*。
レイン文化はベイトソン文化を批判する。
*。
ベイトソン文化は、
現実の諸問題を放り出して、
即ち現実を逃避して、
いい気持ちになるエゴイズムだ。
即ち、人間性と現実の破壊者だ。
そこにはますます劣悪化する社会がある。
いやそういう社会を作っている。
*。
ベイトソン文化こそは、
強者を生かし、弱者を死に廃棄する原因にして結果だ。
*。
人間と現実を破壊して、
そこでいい気持ちになる。
何をしているか。
*。
感動と癒しは、悪魔のお菓子であることを知る。
感動と癒しに懸かると、悪魔となる。
悪魔としてのいい気持ち、
それを考えたことがあるのだろうか。
*。
レイン文化は、実存とか現存在を必死に考えた。
ベイトソン文化はそれを考えない。
気持ちよければいい。
*。
レイン文化も、ヒトラーやスターリンを崇めたことがあった。
だが死刑廃止で、現実に衝撃を加えた。
*。
まだまだ人が存在することの問題整理ができていない。
*。
対偶構造理性によって、
問題がこのように整理できた。
*。
いいところだけ見ないで、
対偶を見て、両方を重ね合わせ、
それを最適化する。
*。
対偶関係を、負帰還関係にする。
ベイトソン文化とレイン文化を負帰還関係にする。
電子工学は負帰還をネガフィという。
神は両方を作ったのだから。
*。
その消点は、戦争放棄に幸福放棄だ。
これが基準電圧だ。
人間人類文明が生まれつつある。
現世の凄まじい寒風と凍てつく寒さに、
皆で抱き合い暖めあって、いい気持ちになる。
レイン文化は、
現世の諸問題=氷、
それを打ち破る衝撃を求める。
*。
内向法と外向法の違いだろうか。
両方必要な人々だ。
*。
但し、ベイトソン文化は、弱者を餓死させる。
レイン文化は弱者を餓死させない。
*。
ベイトソン文化は、
その仲間に入らない人の死には関心を持たない。
これを自己責任自助努力というのかも知れない。
すると弱者の死は、怠け者への制裁となるのだろうか。
*。
レイン文化はベイトソン文化を批判する。
*。
ベイトソン文化は、
現実の諸問題を放り出して、
即ち現実を逃避して、
いい気持ちになるエゴイズムだ。
即ち、人間性と現実の破壊者だ。
そこにはますます劣悪化する社会がある。
いやそういう社会を作っている。
*。
ベイトソン文化こそは、
強者を生かし、弱者を死に廃棄する原因にして結果だ。
*。
人間と現実を破壊して、
そこでいい気持ちになる。
何をしているか。
*。
感動と癒しは、悪魔のお菓子であることを知る。
感動と癒しに懸かると、悪魔となる。
悪魔としてのいい気持ち、
それを考えたことがあるのだろうか。
*。
レイン文化は、実存とか現存在を必死に考えた。
ベイトソン文化はそれを考えない。
気持ちよければいい。
*。
レイン文化も、ヒトラーやスターリンを崇めたことがあった。
だが死刑廃止で、現実に衝撃を加えた。
*。
まだまだ人が存在することの問題整理ができていない。
*。
対偶構造理性によって、
問題がこのように整理できた。
*。
いいところだけ見ないで、
対偶を見て、両方を重ね合わせ、
それを最適化する。
*。
対偶関係を、負帰還関係にする。
ベイトソン文化とレイン文化を負帰還関係にする。
電子工学は負帰還をネガフィという。
神は両方を作ったのだから。
*。
その消点は、戦争放棄に幸福放棄だ。
これが基準電圧だ。
人間人類文明が生まれつつある。