イワンの部屋

Copyright (C) blog.goo.ne.jp/nismo_z33.All Rights Reserved.

北海道庁の秋景色は寒かったよ

2016年10月24日 23時35分12秒 | 写真の部屋
雪が降り、札幌の秋の風景も駆け足で行ってしまいそうなので、昼食の後に北海道庁の池の秋景色を撮りに行きましたが・・・とてつもなく寒かったです(泣)
体感温度はマイナスのなか背広だけでは凍えました。





こんな雪もちらついている中で・・



結婚式の記念写真・・・ウエディングドレスではなかったので良かったですが。
寒かったでしょうね。
でも、いまいちの場所での撮影かな、と思いましたし・・なんとなくプロカメラマンらしくないフラッシュの使い方でした。





風も強くてホンマに寒く、一回りして退散しました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年北大構内の紅葉・... | トップ | 中島公園の秋景色 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風 (ke-n)
2016-10-25 14:30:07
イワンさん、こんにちは。

ラストのお写真で風の強さがわかります。
秋は風があると体が冷えますね。
北海道の気温ではなおさらだと思います。
風邪をひかないようにして下さいませ。

さて、寒い中でも紅葉は燃えるような赤い色が美しいですね。
橋の右側に立つ樹は何の樹でしょう。
幹も立派そうに見えます。
返信する
ke-nさん (イワン)
2016-10-25 15:46:24
最後の写真は風の強さを見せたかったので、分かってくれるKe-nさんは流石です。

橋の右側の樹は桜です。
桜紅葉ですので、順光か曇りで撮るのが映えると思います。
1枚目から3枚目までですね。
透かしでは映えないです。
返信する
Unknown (そらママ)
2016-10-26 00:07:01
こんばんは、
昨日はお天気も良く未だ半袖で過ごせますが、
今日は一日冷たい雨が降り暖房を入れていました、
暖かかったり寒かったりでおばんにはついていけないですね、

紅葉進んでいますね、鮮やかな紅葉黄葉素晴らしいですね、
多分こちらはこれだけ暖かいので綺麗な紅葉は期待できないようです、

一枚目素敵ですね、構図がバッチリです、そのまま絵に描けそうです。

最後の写真落ち葉がめくれているのね、
風の強さが表現されていますね、
そこまで神経をつかって写真撮られるのですね、
おおざっぱな私には思いもつきませんでした。
返信する
そらママさん (イワン)
2016-10-26 15:53:39
1枚目ありがとうございます。
橋にアベックがいたので、走って対岸に行って撮ったので、かなり急いでシャッターを押しています。
基本的に人物が入るのが好きなんです(笑)

私も大雑把ですよ。

撮影で立ち止まって撮るのは1、2分で、シャッターを押すのも1撮影で2回くらいですかね。
夜景以外は三脚は使いませんし。
構図は、自分が思う主題と四隅に気を使って撮るくらいです。
返信する
Unknown (ゆーみん)
2016-10-27 17:21:33
イワンさん、こんにちは^^

昨夜は、コメントいただきありがとうございます。
同じ北海道ブロガー仲間ですね♪
見慣れた風景がたくさんあって、親近感がわき嬉しく思います。
北大のイチョウも晴れた日に撮りたいのですが
週末も寒くなりそうですね~
どうぞこれからもよろしくお願いします^^

返信する
ゆーみんさん (イワン)
2016-10-27 20:54:10
ゆーみんさん、こちらこそよろしくお願いいたします。
かず某さんが共通ブログ友になりますね。

北大のイチョウ並木は、昨日見てきましたが来週なのではと思います。
でも、週末から週明けは雪になりそうですので、きれいな黄葉にならないで終わってしまいそうですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

写真の部屋」カテゴリの最新記事