元・飲食店店主の日記

元・飲食店店主が映画オタクネタや日々の出来事等を書いてます。

七月十六日の出来事

2023年07月18日 00時12分33秒 | 映画
陸に上がり、本来の料理人稼業に戻って初めての連休
16日の今日は朝から実にええ天気
この日は習い事の薙刀の昇段審査です
薙刀と言うても防具を付けて試合するでなく、古流薙刀なので型での審査になります
私は初伝(柔道や空手、剣道等の初段相当でしょうか)の審査を受けます
10時から堺駅近くのサンスクエア堺で行われるので普段より早起きしました
結果を先に書きますが、合格しました♪
と言うても、自分ではまだまだのように思えるので精進しやねば

夕方から難波で映画を観て(ブルース・リーの作品二本と「ザ・フラッシュ」の2回目)日付が変わる頃に帰宅
それからYouTubeで観てなかった「孤独のグルメ」等を見てたら朝の4時
こうして連休初日が終わりました
結構有意義な休み送れました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4年振りに梅干し漬けました | トップ | 七月十七日の出来事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事