西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

エクスペンダブルズ  監督/シルベスター・スタローン

2010年10月28日 00時33分58秒 | 西京極シネマ
【出演】
 シルベスター・スタローン
 ジェイソン・ステイサム
 ジェット・リー
 ミッキー・ローク
 ドルフ・ラングレン

【ストーリー】
傭兵軍団“エクスペンダブルズ”を率いるリーダーのバーニーは、ナイフの達人リーや、マーシャルアーツの天才ヤン、大型銃器のスペシャリスト・シーザーらと数々の危険な任務を遂行してきた。ある日、バーニーは謎の依頼人チャーチに、教会に呼び出される。依頼内容は、南米の島国ヴィレーナで圧政を敷いている独裁者の殺害だった…

【西京極の評価】
ハリウッド肉体派俳優総出演の謳い文句につられて観ましたが、酷い。カメラは終始ブレまくりで目が疲れる。主人公クラスがいっぱいいるのでお話の焦点がボケまくり。最後に流れる場違いな長渕剛の漢節ソングでとどめを刺されました。唯一の見どころであるスタローンとブルース・ウィルスとシュワちゃんが3人で話すシーンも、どうやら各自別撮りの合成画像っぽい…こりゃ、レンタルDVDで観る程の価値もないですナ。トホホ。

【総合評価】 ☆★★★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出    ☆☆★★★
 映像    ★★★★★
 音楽    ★★★★★


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB/コメントありがとうございます。 (KGR)
2010-10-28 10:07:42
こちらこそよろしく。

わざとカメラぶれさせるのは最近のはやりですが、
製作側が意図するほど迫力が増すとは思えません。

>焦点がボケまくり
ジェイソン・ステイサムの女の話とか余計と言うか中途半端だし、ジェット・リーの金にこだわる台詞もよくわかりませんでした。
返信する
KGRさんへ (西京極 紫)
2010-10-29 07:29:53
コメントありがとうございます。

>わざとカメラぶれさせるのは最近のはやりですが、
>製作側が意図するほど迫力が増すとは思えません。

まったく同感です。
「ランボー最後の戦場」の時は結構効果があったかなとも思いましたが、
今回はただただ観ていてしんどいだけでした。

>ジェイソン・ステイサムの女の話とか余計と言うか中途半端だし、
>ジェット・リーの金にこだわる台詞もよくわかりませんでした。

たしかに。
個人的にはドルフ・ラングレンに敵役として
最後までがんばってほしかったのですが、
これも中途半端でしたね。
続編が予定されている様ですが、もう観ないでしょうね。
返信する

コメントを投稿