西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ 監督/外崎春雄

2024年02月05日 22時43分09秒 | 西京極シネマ
【声の出演】
 花江 夏樹(竈門炭治郎)
 鬼頭 明里(竈門禰豆子)
 花澤 香菜(甘露寺蜜璃)
 岡本 信彦(不死川玄弥)

【ストーリー】
鬼殺隊の竈門炭治郎は自分の刀を打ち直すために訪れた刀鍛冶の里で上弦の肆・半天狗の襲撃を受ける。激闘の末、半天狗を倒した炭治郎の前に鬼の弱点である太陽光を克服した妹・禰豆子が現れる。その喜びもつかの間、宿敵・鬼舞辻無惨との決戦に向けて行われる鬼殺隊士たちの過酷な修行  柱稽古が幕を開ける。

【西京極の評価】
TVアニメ『鬼滅の刃』の第4シーズンへのお布施のつもりで鑑賞。「刀鍛冶の里編」はTVで観たし、初公開部分である「柱稽古編」はほんの取っ掛かりのみ。前回の劇場公開と同様、一本の映画としては中盤にクライマックスがくる非常にアンバランスな構成。この方式が今後も続くのは観客に対して不誠実な気がするのだが…そんな事ないか?面白かったんだけどね。それゆえ敢えて不満を述べてみました。

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆★★
 演出/演技 ☆☆☆☆★
 映像    ☆☆☆☆★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿