西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

LOGAN/ローガン  監督/ジェームズ・マンゴールド

2017年06月01日 21時51分47秒 | 西京極シネマ
【出演】
 ヒュー・ジャックマン
 パトリック・スチュワート
 ダフネ・キーン

【ストーリー】
近未来では、ミュータントが絶滅の危機に直面していた。治癒能力を失いつつあるローガンに、チャールズ・エグゼビアは最後のミッションを託す。その内容は、ミュータントが生き残るための唯一の希望となる少女、ローラを守り抜くことだった。武装組織の襲撃を避けながら、車で荒野を突き進むローガンたちだったが…

【西京極の評価】
ヒーローが華やかな表舞台から身を引いて、現実世界に戻って来た時、過去の栄光が罪となり、その罪の重さに責め苛まれる。ヒーローの人生の終わりは決して美しくも格好良くもない。まさかそんな生々しいストーリーをマーベルから提示されるとは思ってもみなかった。マーベルはヒュー・ジャックマンのウルヴァリンを終わらせる為に最高の舞台を用意したのだ。惨めで無様だけど、これもやはりマーベルヒーロー映画。今年のマーベルは一味違う。今年2本目の満点評価!

【総合評価】 ☆☆☆☆☆(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆☆☆☆
 演出/演技 ☆☆☆☆☆
 映像    ☆☆☆☆☆
 音楽/音響 ☆☆☆☆★

P.S.
ツッコミどころ満載だった前作『ウルヴァリン:SAMURAI』と同じ監督作品ってのがちょっと信じられない…

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2017-06-02 10:01:49
こんにちは
いつもお世話になってます、コメントありがとうございました

>ツッコミどころ満載だった前作『ウルヴァリン:SAMURAI』と同じ監督作品ってのがちょっと信じられない…

私はやっぱりなぁと思ったんですが、でもダメダメではなく個人的には単につまらなかったんですよね、、、
X-MENになにを求めるかによりますね!確かに。
渋いけど面白さがなかったんです、、、、
返信する
migさんへ (西京極 紫)
2017-06-03 10:21:14
こちらこそ、コメントありがとうございます。

>私はやっぱりなぁと思ったんですが、でもダメダメではなく個人的には単につまらなかったんですよね、、、

どうも監督のコメントを読んでみると、前作『SAMURAI』は脚本はほぼ出来上がってたらしく、あまり自分の演出が入り込む余地はなかったとの事。
今作はようやく自分の満足できる筋立てに出来た様ですよ。

>X-MENになにを求めるかによりますね!確かに。
渋いけど面白さがなかったんです、、、、

僕は面白かったんですが…(苦笑)
僕の場合、ヒーロー物にもある程度設定的なリアリティが必要だと考えてしまう方なので、その意味では今作は納得出来る内容だった…という事だと思います。
返信する

コメントを投稿