西京極 紫の館

サッカー観戦、映画や音楽鑑賞、読書などなど、
日々のなんやらかんやらを書いてみようかな、と♪

ウルヴァリン:SAMURAI  監督/ジェームズ・マンゴールド

2013年10月05日 21時43分14秒 | 西京極シネマ
【出演】
 ヒュー・ジャックマン
 真田 広之
 TAO
 福島 リラ

【ストーリー】
カナダで人目を避けるように暮らすウルヴァリンことローガンは、太平洋戦争時長崎の原爆投下の際、命を救った日本軍人で現在は実業家・矢志田からの願いで、彼の部下ユキオと共に日本へと向かう。不敵なまなざしを向ける矢志田の息子シンゲンに迎えられ、病身の矢志田と再会したローガンは彼から謎めいた言葉を告げられる。ほどなくして亡くなった矢志田の葬儀が執り行われるが、そこをギャングたちが襲撃。ローガンは矢志田の孫娘・マリコを連れ、その混乱から逃げ出すが…

【西京極の評価】
マーベルの映画なので観て満足は出来ます。でも日本ロケの繋ぎ方が雑過ぎでしょ?東京・芝の増上寺から走って一気にアキバやら新宿へワープしたり、上野駅から長崎行きの新幹線が出たり、福山や鞆ノ浦をムリヤリ長崎だと云ってみたりと、日本人が観たらツッコミどころ満載です。コレってワザとやってるんですよね?真田広之、注意してやれよ。

【総合評価】 ☆☆☆★★(満点は☆5つ)
 ストーリー ☆☆★★★
 演出/演技 ☆☆★★★
 映像/特撮 ☆☆☆☆★
 音楽/音響 ☆☆☆★★

追伸:
エンドロール後、恒例のおまけカットがありますが、登場する御大お二方の存在感は流石です。ここが最大の見せ場だったりして…(^^)

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあまあ (sakurai)
2013-10-10 14:28:22
そこは大きな心で見ましょ。
あのとんでもヘンテコ日本は、確信犯だなあと思って見ておりました。
満足ではないですが、許せるのは、ヒューさまのお人柄!と言うことで。
返信する
sakuraiさんへ (西京極 紫)
2013-10-10 22:50:22
そうですよね、大きな心で。
…でもついつい突っ込んじゃうんですよ。
この監督と脚本家もそれを狙ってるんじゃないかと思うんですが
どうなんでしょうね?
返信する

コメントを投稿