比較的評判の良い
トミックスのパワーユニットN1000CL
の中古をゲットしました。
新品同様で、新品価格より、3000円くらい安く
手に入れることが出来たので満足です。
線路システムをKATOにするかトミックスにするかで迷っていましたが
トミックスのファイントラックにしました。
やはり、Bトレをやることを考えると
「R103のカーブレール」と「ミニポイント」の存在は捨てがたいですね。
このN1000CLは、事実上、上位機種である。
(厳密にはTCSパワー&サウンドユニットN-52-CLがあるが…)
スピードコントロールリングとは別となっている、
アジャスターリングによって、ライトの常点灯機能を備えていて、
明るさも調節できる!
コレで一括、自動踏み切りや、自動信号機にも対応し
1200mAまで出力可能となっている。
Bトレでは、威力の半分も出し切れないのがトホホですが、
しかし、カメラ同様、最高機種というのはいいものです。
ポポンデッタのメインパワーユニットは、コレを採用してる。
この前、ポポンのレンタルレイアウトを眺めていると
このN1000CLを使用して
KATOのE231系東海道仕様15連
を運転している方がいて
超超!スロー運転に、ライト常点灯、それも白色LEDということもあり
ものすごく実感的で、今のNゲージって、こんなにリアルなんだと感激しました。
もう私は、鉄道模型の虜です。
最終目標はやはり、TCSパワー&サウンドユニットN-52-CLか!!
トミックスのパワーユニットN1000CL
の中古をゲットしました。
新品同様で、新品価格より、3000円くらい安く
手に入れることが出来たので満足です。
線路システムをKATOにするかトミックスにするかで迷っていましたが
トミックスのファイントラックにしました。
やはり、Bトレをやることを考えると
「R103のカーブレール」と「ミニポイント」の存在は捨てがたいですね。
このN1000CLは、事実上、上位機種である。
(厳密にはTCSパワー&サウンドユニットN-52-CLがあるが…)
スピードコントロールリングとは別となっている、
アジャスターリングによって、ライトの常点灯機能を備えていて、
明るさも調節できる!
コレで一括、自動踏み切りや、自動信号機にも対応し
1200mAまで出力可能となっている。
Bトレでは、威力の半分も出し切れないのがトホホですが、
しかし、カメラ同様、最高機種というのはいいものです。
ポポンデッタのメインパワーユニットは、コレを採用してる。
この前、ポポンのレンタルレイアウトを眺めていると
このN1000CLを使用して
KATOのE231系東海道仕様15連
を運転している方がいて
超超!スロー運転に、ライト常点灯、それも白色LEDということもあり
ものすごく実感的で、今のNゲージって、こんなにリアルなんだと感激しました。
もう私は、鉄道模型の虜です。
最終目標はやはり、TCSパワー&サウンドユニットN-52-CLか!!