西弘次 『子どもにツケをまわさない!』自由を求める一市民として再出発

ミーゼス・ハイエクに連なる古典的自由主義の社会を目指して活動をしています。

鹿沼市議会議員選挙の日程決まる(立憲民主党は猛省が必要!)

2023年05月04日 | 政治ネタ
統一選が終わり、世間はGWですが、私の住む鹿沼市の市議選日程が決まったようです。
正直今の現職議員にはほぼ期待できないので、新たな新人さんが出て来てくれることを祈ります!!
議会傍聴にも行きましたが、自治体財政に危機感を持って勉強している議員さんは一人も見受けられませんので。

【鹿沼市議会議員選挙】
告示:8月27日
投票:9月3日
立候補予定者説明会:7月21日(金)13:30〜

【立憲民主党は猛省が必要!】
そういえば前回の鹿沼市議選でトップ当選したにも関わらず、1年もしないで雲隠れしたまま全く説明も無く辞職した「佐々木里加」という落下傘候補を擁立した立憲民主党の皆さんは、このの3年間で少しは反省したのでしょうか??
党の会見で、辞任の理由を「体調不良」とお茶を濁しましたが、医師の診断書も無い、本人からの説明も一切無い(文書さえも)ような無責任な候補者をわざわざ都内から連れてきて擁立した責任と反省は一切聞かれませんでした。
ちなみに辞職後の佐々木氏は、維新から参議院茨城選挙区で立候補(落選)、昨年の茨城県議選つくば市選挙区に無所属で立候補(落選)。先月の統一選で茨城県古河市議選に無所属で立候補(当選)と、現在は古河市議になっています。
鹿沼市議選の前は希望の党から衆議院議員選挙東京19区でも立候補(落選)しています。
鹿沼市議を辞職したのは本当に健康問題なのでしょうか??
制度が許していますので、落下傘候補が全て悪いとは言いませんが、公党としての責任も取れない、説明責任さえ果たせないような候補を擁立されるのは、市民を愚弄する行為です。
立憲民主党の皆さんには猛省を求めます。
そんな人物をその後の国政選挙で公認した維新の会も相当問題有りですけどね。

きっと今回の鹿沼市議選には維新や参政党やN国党なども候補者を擁立されるのかと思います。前回の立憲民主党のような愚行は是非ともしないで欲しいと願います。
まあ前回のN国党の候補者も酷かったけどね。

佐々木氏ですが、ただ自分が政治家になりたいだけの、本当に困った人物なのでしょう。
呆れます。
鹿沼市議は一年もしないで逃げたのに、古河市議になって続くの??

【ネットで簡単に拾える佐々木里加氏の政治関連の年表】
2017年10月 衆議院議員選挙東京19区 立候補(落選) 希望の党公認
2019年9月 鹿沼市議選 立候補(当選) 立憲民主党公認
2020年5月 鹿沼市議を一身上の都合で辞職(立憲民主党は健康上の理由と説明)
2022年5月 ささきりかを支援する会 2021年4月設立〜の収支報告書を都選管に提出 公職の種類は「杉並区議候補」「神奈川県議候補」「川崎市議候補」だって!! 辞職後1年もしないで次に出る選挙を物色していた証拠!
2022年6月 参議院議員選挙茨城県選挙区 立候補(落選) 日本維新の会公認
2022年9月 つくば市の住所で政治団体を同時に4つ設立 「いばらき維新会」「つくば維新会」「つくばから茨城をよくする会」「つくばから日本を良くする会」
2022年12月 茨城県議選つくば市選挙区 立候補(落選) 無所属
2023年4月 古河市議選 立候補(当選) 無所属

https://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/SS20221125/2002000004.pdf
https://www.pref.ibaraki.jp/somu/shichoson/senkyo/senkan/seijidantai_todokede/documents/2209seturitu.pdf
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自由の本質】 | トップ | 【令和5年度の「子供の日」は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治ネタ」カテゴリの最新記事