西弘次 『子どもにツケをまわさない!』自由を求める一市民として再出発

ミーゼス・ハイエクに連なる古典的自由主義の社会を目指して活動をしています。

【宇都宮市保健所の封筒で県議の後援会の入会案内を郵送!しかも郵便料金は税金で負担!!】

2023年03月23日 | 政治ネタ
これは大問題だよね!!
宇都宮市民の皆さん、皆さんの税金で特定の政治家の郵送物が送られてますよー!!
少しは怒った方が良いと思いますけど。
新聞には書いてないけど、自民党の現職県議(元教師)の事。
この団体が本当はどういう経緯で会員に送付されたのかは知りませんが、そもそも「組織として支援したことはなく、日常的な交流もなかった。パンフレットや入会案内が大量に送られてきた」って事だけでも明確な選挙違反!!
ここで言うパンフレットというのは、いわゆる後援会入会案内のリーフレットの事。
よく小さく「討議資料」と書いてあるやつです。

凄く多くの候補者が、この討議資料をポスティングや街頭での無差別配布しているけど、そもそも何故「討議資料」と書かれているの?
それは「後援会入会を検討するための参考資料」という意味で、無差別の配布は許されていないのですよ。
今回はマスコミ報道にある通り「組織として支援していない」「交流もないのに大量に送られてきた」って事から、無差別配布にあたるのです。

元教育者にも関わらずこんな選挙違反して恥ずかしくないのかね?

忖度ばかりしてないで、栃木県警は即刻逮捕すべし!!

https://news.yahoo.co.jp/.../11a5747c68b664d94c5a56e970fc...
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつまで昭和感覚の政治屋に... | トップ | 【いつの間に復活??宇都宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治ネタ」カテゴリの最新記事