トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

今日の授業の様子(3年)

2024-02-13 16:30:12 | 子どものようす

3年生。習字。

今日はカタカナで「ビル」と書きました。「ビ」の点々の位置、「ル」は1画目は2画目より少し始まりの位置が下がることなど、先生から説明がありました。その後一筆ごと書いていきます。筆に墨をつけて先をピンピンに整えて、丁寧に書きました。少し字が小さくなって「小さくなったー」と言っている子もいましたが、みんなとても上手に書いていました。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たくさんのメッセージをあり... | トップ | 参観日(1年、2年、3年) »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事