トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

ラッキーにんじんイベントと授業参観(5年)

2024-02-29 15:33:22 | 子どものようす
今日は、給食委員会の取り組み「ラッキーにんじんイベント」
今日の献立の「とりと白菜のスープ」の中に、3つのラッキー人参が入っていました。



ラッキー人参が入っていた幸運な人はこの人たちです。


校内放送で給食委員会からインタビューを受けた3人。ラッキー人参が入っていた感想を聞かれ、「涙が出るほど嬉しかったです」との答えに、各教室の子どもたちはみんな大受けしていました。










学級閉鎖で延期になっていた5年生の参観日でした。
「座右の銘」の発表。自分で作成したパワーポイントを見せながら、みんなとてもしっかりと発表していました。





ご参加いただきました保護者の皆さま、ほんとうにありがとうございました。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の授業の様子(5年)と... | トップ | お味噌づくり(4年)と3年... »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事