トピックス@箕面市立西小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市新稲3-12-2

今日の授業の様子(5年)と「箕面市青少年健全育成市民大会」

2024-02-19 17:03:17 | 子どものようす

5年生算数

コンパスと定規だけを使って正六角形を作図する方法を考えました。少し時間がかかったグループもありましたが、どのグループも一生懸命考えて、正六角形を作図することができました。今日の授業は西小学校の先生たちへの公開授業で、多くの先生が熱心に授業の様子を見守っていました。

 


2月17日(土)に「箕面市青少年健全育成市民大会」が開催され、西小学校の児童4名が表彰されました。

「もみじ顕彰」 







「ささゆり褒章」












空手道大会や水泳大会、音楽コンクールでがんばった児童が表彰されました。メイプルホールの大ホールで、非常に緊張した面持ちでしたが、しっかりと市長や教育長から表彰いただいていました。みんな本当におめでとう!!

 

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祝い給食(6年)と今日の授... | トップ | 参観日(2年、4年、5年、6年) »
最新の画像もっと見る

子どものようす」カテゴリの最新記事