日々のこと。

オカメインコのココとククとキキとの暮しを徒然なるままに。
(ククは闘病の末2012.6.5に旅立ち、キキが来ました。)

順調かな。

2015-11-23 15:21:34 | 日記

先週金曜もきーちゃんの高圧電位に行ってきました。
毎回、元気になった~!!と感じるほどのこともないようでいて、始めた頃に比べるとじわじわと安定感がでてきたのは確かです。
活発に遊んだりおしゃべりが増えたり、私にくっついている時間も随分増えました。
効いているのでしょうかねえ??

最近聞いた初めての言葉。

「タベチャッタ。」

これまで言ってたのは、タベヨカ、とか、タベル、とか、サアタベヨカ、チャントタベル、

と、現在形か未来形ばかりでしたが、過去形も言えるようになりました。

スゴイゾ、キボキチ。

じわじわ元気になってきたようなキボキチですが、最近多い地震は何とかダイジョブだったものの、私がよろめいて土曜夜パニック、日曜昼は目の前でチラシを落としてパニック。

どちらもプチパニックで、大した怪我はなかったものの、猛反省です。



きーちゃんには、高圧電位のほかに毎週の通院そのものも良い刺激になっているのかも。

驚かせないよう怖がらせないよう極力気を遣って育ててきたので、ストレス耐性が弱くなってしまったと思われます。

そんなきーちゃんの生活にこの通院は、どんよりから抜け出すのによい方向に働いてくれていそうです。




ココはすっかり食欲もモリモリ戻り、最近はまたハートのおもちゃ壊しに嵌っているようです。

少し前まではコルクかじりに夢中だったのに、色んなものに興味をもってはトライするココ、若さの秘訣はそこにあるのかな。

どちらもその調子で元気に年を越そうね。































































にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿