■□■カムイミンタラ■□■

旅の話、仕事の話、色々と書いてます。。。

ヨンドゥを求めて

2017-07-02 22:55:44 | Weblog
【ヨンドゥを求めて】

以前、韓国に行った時に買ったヨンドゥという調味料が素晴らしく良かった。ごま油と和えれば美味しいナムルができ、炒め物に使えば本場の味が再現できる、本当に気に入った調味料をついに使い切ってしまったので探し求める日々。

ネットでも買えず、ディープなアメ横地下でも売ってない。最後の頼みで新大久保に行ってみた。

が、やはり売ってない。

というか、日本に輸入していないとの事。ただ、最近、ヨンドゥが欲しいという問い合わせが増えてきているので輸入を検討している、と言われた。

あーガッカリ〜´д` ;

折角、新大久保まで来たので少々お買い物。まずは、薬菓。やっぱり、薬菓。試食して美味しかったスンドゥブの素とか。

お昼ご飯は、もともと決めてた。
新大久保だけど、ネパールご飯。笑
新大久保のイスラム街にあるソルティカジャガル。
売店の中のカーテンの奥にある怪しいお店。勇気を出して、ナマステ〜って言ってみたけどスルーされた。笑

私は定番のダルバートのベジ。モモも食べたかったから、ベジにした。御大はマトンにしてたけど、超〜臭かった。笑。マトン好きには大満足なぐらい臭い。

味は美味しかった٩( 'ω' )و エベレストビールもあったし!

イスラム街では、ネパールで気に入ったクミンクッキーも見つけることができたし。ただパキスタン製だったので、ネパールのとはちょっとちがうけど、まずまずでした。インドのココナッツのお菓子も買ってみた。甘いんだけど、スパイシーっていうこちらも不思議なお菓子に手が止まりませんでした٩( 'ω' )و








最新の画像もっと見る

コメントを投稿