■□■カムイミンタラ■□■

旅の話、仕事の話、色々と書いてます。。。

女子ツー

2019-04-21 18:53:28 | バイクのコト
【女子ツー】

女子?いや、女子だよね。
私がいちばん若者だよね?
女子5人で、ツーリングという名の散歩に行ってきました。
バイク屋からの誘いだったので、初めましてがお二人。
いや、もう、そりゃ〜変な人。いやいや、クセが強い〜人。

ま、バイクなんて1人遊びする人が乗るモノだもの、
個性豊かな人が多いわよね。

フュージョンのロッシのサインは本物ですって。
バイクに書いてもらったんですって。
ロッシ愛が凄かった。上から下まで、はたまた人形まで
ロッシだった。私は、ロッシのナップザックしか持って行かなかったのに。人形持ってきたてた。ツーリングなのに。人形。

おかげで、めっちゃ楽しかったわ。100キロも走ってないけど。
9月に納車したのに初めてのツーリングだったわよね。
いまだに慣らしが終わっていないのよね。

行ってきたのは、ワープステーション江戸。

写真撮影禁止だから、どんな所に行ってきたのか全くお伝えできません。。。

500円も取って、観光場所で撮影禁止ってビックリしたわ。
要は、撮影所なのよね。映画村みたいな。だからこそ、写真撮りたかったよね。。。

お昼ご飯は、その近くのベンベヌートというイタリの家庭料理屋で私は、北海道イワシの燻製とズッキーニのオイルパスタにしました!美味しかったです!








motoGPに行ってきた!

2018-10-22 22:26:07 | バイクのコト
【motoGPに行ってきた!】

初めてmotoGPを見にツインリンクもてぎに2泊3日の車中泊をしてきました!

レースには全く詳しくないのだけど、バリ伝は全巻持ってるし、ロッシが誰だかぐらいは知っているので、十分に楽しんできました😄

マルケスがワールドグランプリを決めた歴史的瞬間だったんだけど、あと2周でコースアウトしたドヴィツィオーゾの方が凄く衝撃的瞬間だった😳

moto3のクラッシュも目の前で…あれって、かなりショッキングよね…。職業柄、メンタルやられます😢

ロッシ応援席だったので、最後にロッシが立ち止まって手を振ってくれたのは嬉しかったです😆

応援グッズは、フラッグとキーホルダーとバッグでした。フラッグは、スカーフとして使っちゃおうかなと思っています😁バッグは、旅先でのお風呂バッグだね♨️

自分の買い物は、大好きなビバンダム君のマグカップとキーホルダー。あまりの可愛さにクラクラしちゃいました。

FMXでは、完全に空飛ぶバイクでカッコよかった!私、同じバイクに乗っているのに微塵も飛べないわ😅

車中泊は、ハイエースだったので快適に過ごせました👍朝ご飯は、バウルーでホットサンド焼いたり、夜はジンギスカンやおでんに挑戦しました。道の駅で買った銀杏、無花果も美味しかった!

金曜日のお風呂ならまだそんなに混まないんじゃないか、と、ホテルツインリンクの「のぞみの湯」に行ったのですが…

到着した時点で既に1時間半待ちと言われ😱地味に並び女性は順次呼び出されるので、30分ぐらいで入れたかな。それでも、洗い場ではマッパで並ぶ。

私なりに頑張って長湯して、時間かけて終えて、御大に出口の右側で待ってるねと連絡したら…

あと27人待ちでまだ並んでる

と返事がきた😱😱😱
温泉に入ったけど、すっかり冷え切ったよね😅

土曜日の夜は、もう入りませんでした、お風呂😅

そんなこんなんだったけど、行ってよかったです👍




















プチツー

2018-09-28 19:44:39 | バイクのコト

束の間の晴れ日にプチツー。
ハッチ店長のいる、ビーガンカフェに行ってきました🏍
.
1人で外食は、なかなか難しいんだけど。まだ食べきれなくて。
こちらのカフェは、20年来の先輩なので食べられる量を時間を気にせず食べる事ができるので、ゆっくり過ごせました😊










納車

2018-09-14 16:55:56 | バイクのコト
【納車】

6月に注文したバイク、やっと納車になりました😅
8年振りの乗り換え!11台目の愛車は、CRF250LのもちろんLD🤣🤣🤣足が届かないもん🤣🤣🤣

そう、ついに大型を降りました。
身体の事もあって、いいタイミングだと思ってます。
ずっとオフ車にもまた乗りたいと思っていたし!
セロー225、250に続く3回目のオフ車!

ホンダの事情で納車にかなり、随分、尋常じゃないほど時間がかかり。だって、ひとつの季節が過ぎ去ったからね😅ホンダからのお詫びで、3万円分のクーポンもらった。キャリア!と思っていたが、純正パーツかホンダライディングギアの商品じゃないとダメだと😑

だったら、アパレルでいいや!と選んだのはトレーナー2枚とセーター1枚とバック1個。

トレーナーは、モンキーのもので色違いにして…

ペアルックすっから❗️🤣🤣🤣

来月のモテギのGPで探してね!しかし…

「ロッシ応援席に着席したら脱ぐ」

と言われてしまったの😢
セーターは、ウール100%だから暖かさに期待。
ちょっとレトロな感じが可愛いかな、と。
トートバッグは、ホンダとくまモンのコラボですって。何でも、ガンガン入るサイズ!便利そう!

久々のオフ車は、足が…足が届かなくて怖い怖い😅
エンジンもおもちゃみたい!でも、さすが、目線の高さがかなり気持ちいいね!ちょっと風が強いと振られるのも怖い…。

納車して、そのままプチツー。
道の駅いちかわへ。300円のクロワッサンは、相変わらず食べる勇気が出せず、500円のあんみつ食べました…❓🤪🤪🤪

待ちに待ったオフ車!バウルー持って山ご飯するぞー!








いばらきのヴェネツィアへ

2017-06-05 19:29:19 | バイクのコト
【いばらきのヴェネツィアへ】

車検からバイクが返ってきたので、近場をチロっと走ってきました。

💐水郷・あやめ祭り💐

終日入場無料とやらで、早朝出発。スノボ服を羽織って走りましたが寒いのなんの。佐原PAでホットドリンクを探すも自販機は全てコールドドリンク´д` ; 仕方がないので、オロナミンCに。

因みにスキーもスノボもやった事ありません…。

あやめ祭りは、入場無料だけど臨時駐車場が有料なのね´д` ; ま、バイクなんで…。チロっとね´д` ;

あやめは、ほぼ満開でした٩( ᐛ )و
あやめといっても、花菖蒲だとかネットには書いてあったかな。あまり詳しくないので、違いがわかりませんが。。。

綺麗でしたよ😊 ろ船もあって、雰囲気も素敵でした。

続いて、牛久大仏へ。実は初めての訪問です。大仏さまの胎内にも入りました。ギネスに載る大きさだとか。大仏さまの胸元85mからの眺望は、スカイツリーも見えましたよ٩( ᐛ )و

四季折々の花が咲いて、花摘みできたり、小動物園があったりとお弁当持参でのんびりできるいい場所ですね。

あとは守谷SAで、茨城の醤油を使った醤油ラーメンを食べて、ズッキーニを買って帰ってきました!

ツーリングにぴったりな季節って、ほんのちょっとよね。次は紫陽花狙って去年とはまた違う場所に行こうと思ってます😄












































早起きは三文の徳ツー

2016-06-04 17:56:56 | バイクのコト
今の職場は、日曜日ばっかり休みでなかなか出掛けられず、かなりフラストレーションが溜まります( ̄(工) ̄) やっと別曜日が休み!と思ったら土曜日か( ̄(工) ̄) 桜えびが終わっちゃう…。でも、土曜日も混むよね、でも、次の休みは支払いに行かなきゃいけないし、でも、でも、、、と悶々と悩み朝起きれたら行こう!と決心すると目覚めたのは4時だった(;´Д`A

別名、眠れなかった。とも言う(;´Д`A

目指すは、由比。浜のかきあげや。でも、8時半に着いちゃった(;´Д`A 10時からなんだよね(;´Д`A 土曜日だし、都内は6時台には抜けたかったしね。おかげで、空いてるし涼しいしでかなり気持ちよかった( ´ ▽ ` )ノ 富士ICでおりて歴史的国道を走るいつものルート。

由比漁港は、既に待ってる人もいるし警備のおっちゃん達もスタンバッてた。とりあえず、直売所に行ったら、なーんと!数量限定の朝売り生桜えびがあった!いつも冷凍しか買って帰れなかったので、生はかなり嬉しい!これなら、浜のかきあげやはパスして沼津漁港でご飯にする事を決定!

生桜えびと冷凍だけどそれでもムッチャ美味しい釜揚げしらすを買って、持参した二重の保冷バックと保冷剤でタンクバックがパンパン(;´Д`A 鮮魚を積んでるから、急いで200キロ戻らなきゃ~。笑

それから、沼津漁港で朝ご飯。沼津バーガーの深海魚バーガーとやらをチョイス。可もなく不可もなく…。

鮮魚を積んでいるが、少しだけ観光をと千本浜公園に行きました。早朝は綺麗に見えていた富士山が残念ながら見えませんでした~。手頃な流木をひとつ拾って、チランジアのディスプレイに使いましたd(^_^o)

あとは御殿場から、高速使って帰ってきました。

んで、早速!
*生桜エビをお刺身で
*生桜エビと釜揚げしらすと新玉ねぎのかき揚げ
*釜揚げしらすのチーズトースト
*釜揚げしらすと明太子マヨネーズ和えのトースト
を作っていただきました( ´ ▽ ` )ノ 美味しい( ´ ▽ ` )ノ

しかしながら、いちばん感動したのは風呂場をリフォームしたおかげで、帰宅後、スイッチ押すだけでお風呂に入れるってのが本気で感動でした(;´Д`A




















2016年 正月キャンプ

2016-01-05 22:28:54 | バイクのコト
2001年から参加している正月キャンプに今年も行ってきました。今年は今までになく暖かくて、過ごしやすかったです。

日帰りが1人。宿泊が5人でした。数年ぶりに会うことが出来た人もいて良かったです。当日朝まで呑んでて参加できず脱落者もいたけどね( ゜д゜)

待ち合わせの金谷FTでみんな揃って、さあ出発!ってなったら、クラッチワイヤーのハンドル側の輪っかが割れた人もいたけどね((((;゜Д゜))))))) あわや脱落か⁈となったけど、針金で応急処置してからのスタートとなりました(;´Д`A

お昼ご飯は、南房総のお魚食べましたd(^_^o)

冬は閉鎖中⁈のキャンプ場で、焚き火して鍋してジンギスカン焼いて美味しくてお腹いっぱいです。夕暮れは薄曇りでしたが、夜中は晴天。満点の星空でした( ´ ▽ ` )ノ

翌朝は、お雑煮を食べて安房神社で初詣。その後、恒例のジュースじゃんけん。15年目にして初めて負けた( ゜д゜) おみくじは大吉だったのに。。。

最後は、金谷FTでみんなを見送って無事に家路につきました。
今年も無事故無違反で楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ








本日はソロツー

2015-07-28 20:44:51 | バイクのコト



本日は、ソロツー。

ヘルメット新しくしたし、全然バイクに乗ってないしで引っ張りだしてソロツー。

駐輪場で、団地の前会長に会って、元気ですか?と聞かれた。ブラックな病棟で病みそうですって言っても通じないだろうと思い元気ですよ~って答えたら、バイクがね出しっ放しだからね何かあったんじゃないかと心配する声が上がってね、様子を見に行ってきてくださいって言ってくる人までいたんですよ。ですって。。。苦笑。

いつのまに団地のアイドルと化していたのかしら。。。

いや、最近は車ばっかりだもんで、、、。

てなわけで、ご近所の房総半島までチロっと走ろうと高速に乗った瞬間にガス欠マーク。涙。

結局、おりてスタンド探して渋滞ハマってなんだかんだで金谷に着いたのが11時。お気に入りの見波亭のバームクーヘンを買ってそのままレストランで鯵天丼食べちゃった。

フカフカな鯵の天ぷらがめっちゃ美味しかったけど、それよりも驚いたのがお味噌汁のアサリがプリップリだったこと。1600円ってバカ高いんだけど、これなら大満足な味と量でした♪

養老渓谷まわって帰ろうと思ったけど、とにかく暑くて暑くて。具合が悪くなりそうだから、結局、ちょっとだけ中に入って410号使って帰ってきちゃった。途中の直売所で、サニーショコラなるとうきびを見つけたので購入。

家に帰ってから早速、スチームして頂きました。
甘いけど甘すぎず、美味しく頂きました☆

新しいヘルメットは、試しに買ったサンバイザー付き。本気で日差しが眩しいときに使わないとただの薄曇りで逆に見えづらい。でもサングラスより便利かも!

ダムカード収集の旅@谷川岳

2014-09-30 10:04:57 | バイクのコト
去年の手術をして以来、初めてロングツーに泊まりで出ました。

やっぱりバイクだと途中でしんどくなったらどうしようと思うとなかなかロングにでる勇気がなかったのですが、さすがにこのままだと乗らなくなりそうでまずいなぁ~って思い連休がついていたので中距離程度でと決めました。

シーズン的にも矢木沢と奈良俣に行っておかないと来春まで行けないので水上近辺に決定。宿を探したら水上高原のホテルは高い ので、ツーリングマップルを広げてたら谷川岳にユースがあるのを発見。サイトを見ても良さそうだったし、ユースを使うのが数年振りでちょっと不安だったけどどんな人達と出会うのかどきどきしながらユース泊に決めました。

関越は混雑するので出発は5時半。9月といえども今年は寒い。薄着ではないけど、散策したら汗かくかなぁと素早く汗を吸収し乾かす素材の服にしたら寒くて寒くて。そして、発見しました。寒いと、頭がぎゅーってなることを。。。ちょっとこれがきつかったですね。嵐山でホットのバナナココアなるものを飲んだけど効果なく。頭がぎゅーぎゅーするので、赤城高原で本格的な休憩。水沢うどんを食べたけど、こんなだったか~?と猜疑心。笑



なんとかかんとか体も温まり、1枚目のダムカードはこちら。柳沢ダム。





さすがの大迫力です。

おつぎは、奈良俣ダム。





そのまま下って、藤原ダムまで頂きます。




水上まで戻って道の駅で休憩。水上ではいたるところに「生どら焼き」って看板がでていたので気になってしまって。。。



うん?あんこに生クリームが混ざっている感じなのかな。。。もうひとつのリンゴケーキは、1個で500円ちかくするだけあって美味しかったです。。。

まだまだ時間があるので、関越を挟んで反対側の猿ケ京の相俣ダムへ。



ここでは、ドカに乗っているお兄さんに出会いしばし談笑しました。三連休中とのことで、富山の方から戻ってきたとのこと。黒部ダム、八ッ場ダムのカードを持っていました。

宿に入るまでにまだ時間があったので、温泉によってみました。



谷川岳も見えて源泉掛け流しのいいお湯でしたが、いかんせん、混んでる!とにかく混んでる!2時間で出てくださいって、入浴制限まである!登山の格好をした人も多く人気の温泉なんでしょうね。。。

そして、お宿へ。谷川岳が美しく見える谷川岳ラズベリーユースに泊まりました。私の他には、登山目的の人がひとりいました。夕食後は、オーナーが温泉に連れて行ってくれましたよ。谷川岳には20近くの温泉があるんだったかな。どれも厳選が違うとのこと。私が昼間に行った温泉を告げると違う温泉に連れて行ってくれました。これがまたまたいいお湯でした。飲む事もできる温泉でしたので、少し飲んでみました。硫黄の味がしました。笑。その後は、お茶会。オーナーは日本酒が好きだそうで、とても貴重な日本酒を日本酒のあれこれ話しと共に少し頂きました。





翌日は、2カ所程ダムを回って東北から帰る予定でしたが台風の影響もあってあいにくの天気。雨が降り出す前に帰りたいなぁとダムは赤城山麓の薗原ダムだけにしました。本当は尾瀬豆腐も買いたくて、相当悩んだんですけど。。。結局、寄り道せずに帰りました。そのおかげか、家に着いてしばらくすると雨が降り出しました。





年内は、あと2回ぐらいは中距離に挑戦したいな~って思います。寒さ対策して、東北に行ってみたいですね。






3月の日曜日の関越は極悪の件。

2013-03-18 20:17:46 | バイクのコト
3月に2度もツーリングに行くなんて初めてかも。

梅って結構すてきですね。

先日の筑波が咲き始めだったので、榛名山はどうかなと

ちょうど梅祭りも開催されるとのことで行ってきました。

行きの関越で、何でこんなに朝から交通量が多いんだろ~?と

考えてみましたが、そうか!スノボやスキーか!と。。。

高崎ICで降りて向かうは梅祭り会場の榛名文化会館エコール。

祭りは9時半からで、ちょっと早く到着したので先に梅林を散策。











祭りと同時に大行列の梅餅。その場でつきたての餅が配布です。

第2回戦に並んで、梅餅と梅ジュースを頂きました。

お味についてはノーコメントで。笑。







祭り太鼓見たり、物産展見たりと堪能したので次に榛名神社に向かいます。

二度目の訪問ですが、うーん。。。やっぱり、パワーは感じません。。。

榛名神社ってパワースポットらしいんだけどね。。。







参道に梅屋がありまして。。。半生な感じの梅干しが、4粒で100円

だったので、買ってみました。



すっっっっっっっぱーーーーーーーーーーい!!!!

お、美味しかったけどね。やー、炊きたての白米が食べたくなりました。

2粒残っているので、ちょっと明日にでもやってみようかと。

続いて、私といえば、ロープウェイ。

榛名山でもロープウェイに乗って山頂まで行ってきました。

血圧上げちゃいけないのに、ぜぇぜぇしながら。笑。











霞がかかってしまったので、遥か向こうまでは見えなかったけど、

お天気も良くで、花粉でずびずびで気分は良好です。

下山して、もう、13時だったのでお昼を食べようと。

榛名湖なので、そりゃ、ワカサギかなと。

テキトーな店でワカサギって決めてたけど、ちょっとメニュー見てたら

お店のおばちゃんが、「ワカサギも美味しいよ~」って。

「揚げたてだし」って。やっぱ、ワカサギだよね~って思ったら。


「ここのじゃないけどね」


だってよ。笑。地物じゃないんだ。笑。ま、いっか。

ってことで、わかさぎ丼。



普通でしたけど。。。これがまた、夕方まで胃もたれの原因に。苦笑。

その後は、このまま高速で帰るには早いかな?でも寄り道には

遠いかな?ってことで無意味に前橋まで下道で。笑。

下道も混んでいたので、やっぱり前橋から高速へ。


そこで見たものは。。。。。



「東京まで2時間以上」


という、真っ赤な電光掲示板。。。orz

何コレー? 渋滞30キロって何コレー?

気がつかなかったことにして、寄居PAに。

ここは星の王子さまパークだからね。

星の王子さますぎて、二輪駐輪場がわからなかった。苦笑。



星で休憩してみたけど、現実は何も変わらず。。。

ずーっと、ずーっとすり抜けしてみた。

そしたら、通行券をなくしてた。笑。



夜の首都高はすっかり春の陽気で暖かく気持ちよかった。

これからは、バイクの季節だねー★