超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

恋染紅葉 第15話「小鳥は舞い降りた」+WJ38号 感想(★お知らせ付き)

2012-08-20 05:35:40 | クロス・マネジ(WJ系)





★お知らせ
今日から都合により数日間家を空けます。
その間は予約投稿にて記事を更新する予定です。
ただ、更新以外の細かい作業は出来なくなるので帰って来てから一気に行う予定、
そこら辺は気長に待ってて下されば・・・という訳でお願いします。全力で対応しますので。






◆恋染紅葉

NEXTの番外編は割と普通の妄想シチュものでしたが、
多分この小鳥とか妹がもっと早く登場してれば良い具合に隙間を埋められたのかなー、なんて
そんな事を思いつつ、今週もきっちり面白かったです。特に文句の付け所は見当たりませんけど、
でも何気にそんなに大人気!って訳でもないのが若干悲しいですね。
まあ絵柄のせいもあると思うけれど、
ただ、ジャンプのラブコメが草食系に傾く今の流れは個人的に良くないと思ってるんですよ。
昔は過激過ぎて怒られるくらいだったのに、今は変に自重する流れが出来てるのが物足りないっちゅうか。
確かに青年誌とか読めばそういうのはありふれてますけど
でも少年誌でギリギリのラインと狙うのとじゃ興奮の度合いも違うからなあ。
このまま良い子ちゃんの雑誌になっていくのだとしたら、なんか個人的には悲しいです。
いや、言い方を変えれば少年だけのものじゃなくなってるって事なのかな。
なんて複雑な思いも抱えつつ・・・

個人的には海音を普通にヒロインに加えてやってもいい気はするね(笑
表情が生き生きしてて、多分坂本裕次郎的には絶対にこの子がお気に入りだと思うなあ。
加えて、小鳥ちゃんのダーティなキャラも毒があって良いですね。
気付いたけど、今までのヒロインは皆良い子だったから
このくらい性格が歪んでる方がお話にメリハリが生まれて良いんじゃないかと。
ようやく芸能ものっぽい流れも発生してますし、これからの盛り上がりに関しても普通に期待してます。
後は、何気にサービスを欠かさない漫画なのでその辺もまたワクワクしつつ(笑
なんかこう、
体がムチムチしてるのが心の中の思春期に突き刺さるようで好みです。
でも、清純な雰囲気もまた保たれてるのが少年誌ならではの良さだよなあ、とも。

紗奈ちゃんも順調に翔太の事を意識し始めてる様子で、
そんな恋する乙女っぷりにもまたグッと来させられた良回
次回以降の翔太の活躍にもまた注目しつつ。何気に表情で不調を悟れた彼の見る目は凄いね。
どんどん恋愛の入り口に近づいていく紗奈ちゃんが実に素敵だと思えたお話でした。
ついでに、扉絵のセンスが最高ですね。

コンビニがスリーエフだったのは土地柄を考慮しての判断なのか(笑
神奈川発祥ですもんね、確か。蘇我駅の両口にもありますが。




◆斉木楠雄のΨ難

何だかんだいって、最終的には人助けするのね(笑
確かに行き損ですけど、流石ジャンプ漫画の主人公らしくはあるなと。

普通の人は娯楽が作り物で現実がゲームですけど
彼は現実が作り物で娯楽が(ある意味)ゲームという、
その概念はちょっと面白いですね。
何もかもが思い通りになるんなら、少しでも裏切り要素のある娯楽のが良い、と。
彼は例外にしても、境遇の良い子供や金持ちの社長も同じ事思ってるんだろうなあって考えると
案外恵まれてる事=幸せでもない、満たされないって事もある意味では幸せではあるのか・・・?って
そんな風にも考えてしまったお話でした。何気に難儀な男ですね、斉木は。
互いに無いものねだりって話にもなってるのかな。





◆SKET DANCE

この頃のボッスンとヒメ子の関係性は美しい友情に溢れてて素直に良いですね・・・。
初々しいっていうか。今の半ラブコメ状態も好きですけどね(笑
ストレートに少年漫画してた印象のお話で
ちょっと初期っぽいテンションが蘇ってるのが個人的に好印象でした。
こういう他意のない漫画が実直に生き残って人気を博せてるのはいいことですなー。引きもええ感じや。


◆るろうに剣心

いや、完全に20代ホイホイですね(笑
何もかもが皆懐かしい状態。
今の剣心は昔より絵柄の所為で可愛くなってるけど
でも、ひょうひょうとした格好良さは相変わらず、といった感じで
ベテランならではの安定感と共に素直に楽しませてもらいました。完全に独立したお話ですけど
何気に神谷の道場に居付くきっかけのエピソードにもなってるのが秀逸ですね。
あと、今回の臨時ヒロイン確かに可愛いっス(笑
「武装錬金」で得たコメディセンスもちゃんと生かされてて個人的には概ね満足、って感じの読切でした。

ラストの見開き見てたらまたコミック読みたくなってきたなあ。
個人的には安慈和尚が好きなんですよね。


◆タカマガハラ

前回、「ヒロインに見えない」って意見を多数目にしてちょっと落ち込みました(笑
でもやっぱ、ここまでボーイッシュだと逆に可愛いと思うんだけど・・・
地味子とか太眉好きな自分にとってはストライクですね。加えて、
さり気に「ただの幼なじみだ」って発言に傷ついてるような描写も細かくて良かったです。
世間がどう評価しようが絶対にミズホちゃんは可愛いと思うぜ!彼女を主人公にして欲しいくらい。






そんな訳で前編はここまで、後半パジャカノ+ニセコイ編に続きます。
NEXTの新人枠に関しては結局触れられませんでしたが、
ただ「再遊記~Once Again」って作品は中々ペーソス漂ってて面白かったですね(笑
正直、相当「銀魂」の影響受けてるなあ、とは思いましたが。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿