超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

謎の彼女X 第5話「謎のファーストデート」 感想

2012-05-06 02:31:40 | アニメ






思春期男子は注目!





むう、今週もなんだか懐かしめのテイストで良かったですな。
勿論いつも通り変人推しな部分は往々にして存在していた訳ですけど・・・
それよりも恋人描写に力を入れたって感じの初々しいラブストーリーが新鮮でした。
初めてのデート、初めての水着、水着を観て鼻血、、、って
これ何気に椿くんも変態ですよね(笑)。
頭の中がピンク・タイフーンで埋まってる感じの思春期描写の数々でしたけど、ある意味ではそりゃそうだっていう
初めての彼女、学生という若さ、そして男心をくすぐる卜部さんの数々の魅力云々・・・
奇妙な設定等々を除けば非常にリアリティを感じられる作りになってて
そりゃ勿論男子側から見れば、の話ではありますけど
基本女子に翻弄されちゃう姿も含めて、ね(笑)。いつの時代も男子なんて踊らされる側ですからね。
だからこそ椿くんのドキドキも、心情も如実に伝わって来る作品になっていて
その観点からするとやっぱり男向きの作品ではあるかも、
その中でも生々しさにこだわる人向けって感じもありますけど(笑)。
今週はあんまり設定に頼らず、観てるだけで素直に面白いって思えるような、そんな回でしたね。
「来年も・・・」ってさり気に男の気を引くのが上手い卜部さんに今週も脱帽でした。

サッカーのシュートをわざと外して女子の水泳を覗きに行く・・・
考えただけでもワクワクしますね(笑)。
あの年代にとっちゃある意味アトラクションと言っていいくらいのイベントですけど
そんな中で女子のおっぱいランキングを作成する男子たち、、、アホだなあ(笑)。
そんなもん作ったって何の役にも立ちやしないのに、
それでも作ってしまうのが男の性、か。「丘は・・・特大!!」とか、声がスケベ過ぎて引くレベル(笑)。
でも、今となっては本当に微笑ましいですよね。
今はもうそんな若さないですから。
妄想や想像で生きれるのも、学生の特権なんだなあ、と強く実感出来たようなシーンの数々に
個人的にはそっちの描写にもある程度のシンパシーは感じれていいですね。
思春期男子も、元思春期男子にも推奨したい作品であります。


汗の匂いに興奮するのは、ちょっと分かりますね。
汗の匂いって半分はエロスで出来てると思うから。
ある意味よだれよりも分かりやすいかもしれませんね。自分だって、少しは舐めたいとか思うかも。
でも、それも結局は好きな異性だからそうなる訳で、それを考えるとやっぱ純粋は純粋
きれいに思春期模様を描けてるアニメだって印象も強いと思うので
その部分は他作品にはない利点だと確かに思います。
雨上がりの時に見せた卜部さんのとっておきの笑顔、ああいう表情に魅せられてしまう。
だからこそ、我々視聴者もそんな卜部さんの素敵スマイルに魅せられて観ることを止められない
卜部さんから離れられやしないんだ、っていう。むしろ望む所だっていうね。
それに加えて、水着、汗、日焼けだとか
彼女の変化をいちいち気にしてちゃんと味わえてる椿くんもまた素敵な男の子ですよね。
人間、気にされないより気にされた方がある程度は嬉しい生き物ですから
その点椿くんと居て卜部さんも楽しくはあるんだろうな。
夕焼けの電車の中で見せた密やかな笑みがそれをきちんと物語っていた、そんなお話でありました。まるっ。






しかし、今週の次回予告はいつも以上に面白かったな(笑)。
「俺の彼女 丘」って何の捻りもないけど何故か語呂的にはハマってる、っていう。
一緒に海に行きたいけど、水着姿は独占していたい・・・って。 いや、分けろよ!っていう。
どんだけリア充したいんだよって思いつつ、まあ実際グラマーな彼女を持つとそうなるもんなのかな。
丘さんも丘さんで結構普通じゃなさそうな発言も多いですけど、
サイドエピソードもまた期待したいですね。丘さんも十分面白いキャラだし。特大だし。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿