超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

生徒会役員共 第6話「津田くんは読まないわ!使うのよ!/受けがあるなら攻めがあるだろー!/他」 感想

2010-08-08 02:12:44 | アニメ



「無毛超人パイパーン」は観てみたい・・・ような観たくないような。「生徒会役員共」6話の感想。


先週は、割とシノが目立ってたような気がしたんですけど
今週は、割とスズが目立ってる、というか彼女の可愛さがよく出てるなー、と思って。
なんかおいしいシーンだらけなような気がしたんですが
その一方で作者の過去作
しかも全1巻の作品からのゲスト出演があったり
間口が広いんだか狭いんだかよく分からないのが面白いです。
まあ・・・つまりは今週も盛りだくさんでした、って事ですね。サクサク感想行きます。ネタバレ込み。



■アバン
・いきなりトリプルブッキングネタ。「妹は思春期」といい何気に新参に厳しい?(笑)
・まあ、とはいえアイドルの怪談ネタって事で。
・よくよく考えれば全1巻のキャラがここまでフィーチャーされるってのは凄い。ってか珍しい。
・でも、途中でチャンネル変えられる。
・しかも、懐かしアニメ特集。ちょっと前まで乱発されてましたよね。
・ここはスズ宅だった。道理で変えられる訳だ。子供体質だもんね~。
・しかしロボットアニメのタイトルが・・・今週もノリノリだなあ。
・「胸の話は絶対するな!」「この人マジだ!」 後半観たあと見返すと余計にマジです!


■「津田くんは読まないわ!使うのよ!」
主に怪談ネタが中心。
スズのデレっぽいシーンとかもあったりして。
・1年用の女子トイレに幽霊が出るらしい。
・「下らないですね」と一蹴するスズ。
・でも、2年生用のトイレばっかに足を運ぶスズ。うーん分かりやすくていいね(笑)。

・畑さんの学校の怪談。
・「耳がかゆい」と耳をふさぐスズ。しかしどう見てもかゆい、というよりは拒絶モードに見える。
・しかもそんな状態でも怖がってる・・・。
・女子生徒の寝ていたシーツが血に染まっていた。
・が、生理を忘れてただけだった。
・ええっ・・・それ明らかに怪談違う・・・。
・夜な夜な女のなき声が!
・「あえぎ声ってオチじゃないですよね?」 先に言っちゃった(笑)。それ、ただやってるだけやん。
・下ネタって怪談にしやすいんだな。
・スズは終始プルプルと。 正に小動物的。
・「私のこと子供っぽいって~」 うわぁここら辺のスズ、マジで可愛いわ。デレ分は原作のが上だったかな(笑)。
・目安箱のアレのマーク、本当に実行してたのか・・・。
・マジ不信任モノ。
・「あれだけ入ると~」想像力豊か、ってかマイナスの意味で(笑)。

・本当に変な声がする、って事でみんなで調べに行く事に。
・変な声は横島先生だった。
・気持ち悪い。
・先生曰く、二次元のエロい本の持込があった、と。
・その画像、たっぷり披露。要るんだか要らないんだか。
・「津田 読むんじゃないぞ!!」何気に他人、ってか男のエロには厳しいのかな?会長。
・「津田くんは読まないわ」「使うのよ」 なーる。


■「受けがあるなら攻めがあるだろー!」
ムツミが一応、中心かな?
この娘はこの作品にしてはピュアピュアな感じで、一つの清涼剤ですな。これ以上毒されませんように(笑)。
・アリアの豪華な弁当に興味を持つ津田 一口いかが?と先輩からアーン
・の場面をシノに見られる。
・責めたてられる。
・手皿は下品だと。
・「でも精液の場合は妖艶さが増すと思うわ」と彼女は。
・「論破されてしまった・・・」 論破されたの?(笑)
・無事設立された柔道部はちゃんと活動してるみたい。
・でも、シノの頭の中では未だに四十八手のイメージ。
・「摩擦の刺激でイってしまうな」「そーゆーコト言ってんじゃねえんだよ」流石にキレ気味の津田くん。
・「受けがあるなら~」さっきから神聖なスポーツを何と心得てるんだこの人は(笑)。
・会長は攻めだと思う。
・津田は総受け。
・ムツミは津田の事が気になる?ってニュアンスの事を話した部員が裸締めに。からかうのも命懸けだなぁ・・。
・この時、くんずほぐれつの写真を撮りに来た畑さんが追い出される。ピューって。紙飛行機みたいに。

・横島先生、妹の子供に九九を教える。
・九の段で「いっくぅ~が9」 本当に教育者なのか・・・(笑)。
・地図記号のアレは更にアウト。つか地図記号じゃないだろ。
・1話に2回もアレマークネタ。 チャレンジャーですね!
・先週に引き続きパソコンネタ。スズはブラインドタッチも出来る達人。
・何気にいいトコ見せたね。



■「いや、服は着て来い」
来週、海ネタ!なのでその前フリなんかを、という話。
・終業式。早いのう。
・シノのしゃっくりが止まらない。
・なんか可愛い・・・!
・「何か飲み込めば止まるらしい」→さっきのエロ本→「ごくり・・・」 いやいや(笑)。
・靴の中の臭いで息止め。何気にムゴい・・・。
・津田の下半身しゃべる!!
・正体はスズでした。
・で、しゃっくり止まる。
・本気で下半身が喋ってるとでも・・・?(笑)

・終業式のスピーチ。上手い事ネタ繋げて来てるな。感心。
・「オレが何でもかんでもつっこむと思うなよ」今回の津田くんは尖ってるな(笑)。全体的に。
・緊張して赤くなる津田。
・緊張して?赤くなるシノ。
・でもきっと、あの時、ぜっちょ・・・。
・スピーチ終わった後に、リラックスの背伸び。
・アリアのブラだけホック外れる。
・シノ会長・・・。
・「あきらめなよ」 あきらめなよ。

・宿題を既に済ませてるスズ。 自分なんて2学期になってから着手してたくらいなんですけど。
・「手ぶらでいいんですね」「いや、服は着て来い」 手ブラ(笑)?
・っていうかスズがそんな大胆な事するわけねー。
・「笑顔の素敵なコ」「アへ顔の素敵なコ」 恐るべき曲解。
・アリア先輩のア○ル洗浄。 潔癖とか、もうね。ある意味潔癖?

・生徒会の親睦を深める為に海水浴。会長は早くもノリノリ気味。「げんていばん!!」
・でも水着に関しちゃナーバス気味。
・ずっとサイズ変わらないのか・・・。
・アリアの一人勝ちですね。一緒に水着買いに行くも、アリアのスタイルに撃沈。
・その頃、完全に我が道を往くスズ。
・「子供にしか見えない・・・」 ・・・。
・貧乳はステータス、とか希少価値って言葉を今こそ!
・っていうか良いオチだ。





冒頭で書いたとおり、やっぱりスズが結構持ってったな、と思いつつ
何気にシノもいいとこ突いてたんだなあ、って感想書いてて気づいた。
分かりやすく誰々回~ってのがないアニメですけど
アリア先輩は思ったより影が薄い、ってか可愛さがフィーチャーされてないのか?って事で
やはり2トップなんだなあ、と思った次第であります。

で、話自体に関しては
まずオリジナルのオチが上手かったって事と
アレのマークの目安箱とか、柔道の卑猥な妄想とか、
意外と過去にあったネタをアニメ独自でもう一度持ってきている印象が強かったなあ、と。
しかも結構好きなネタだったんで、それに関してはいいんじゃないかと。
後は、畑さんの描き方とか、良かったんじゃないかと。
次回はそのまま海水浴の話!
時期ド真ん中で丁度良い感じ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿