超進化アンチテーゼ

悲しい夜の向こう側へ

リューシカ・リューシカ 2巻/安倍吉俊

2011-05-21 20:10:49 | 漫画(新作)






安倍吉俊「リューシカ・リューシカ」2巻読了。




ああもう何の心配も要らないなっていうか
これ本当お任せしても大丈夫よね、って巻でした。抜群の安定感。加えて、今回は夏のネタ多目で
これからの季節が楽しみになる巻でもありました。
スイカとか美味そうだなあ。
線香花火も楽しいし、
ベタだけどセミの話だって面白かった。ボンボン坂高校演劇部でもあーいう話ありましたよね。
結構色々な漫画の要素は入ってるんだけど
個人的にはそこ気にする事なく読めるって言うか
つまりは元々の発想が面白い、って思うわけで。それに触れるのが楽しいわけで。
1年ぶりの新刊、たっぷりと楽しませてもらいました。
んで、早くもおかわりが欲しい(笑)。
漫画は紙で読むのが好きなので、また来年まで期待は持ち越しですね。コンスタントに新刊届くのは嬉しいな。

正直、チョコミントに関しては
自分もそう感じたことがあるっていうか、確かに見た目不気味に感じてた時期もありました。
だって青に黒いブツブツですからね。
アマゾンの不思議生物とかって発想も分からなくはない。
とはいえ、そこからの発想の発展がとても面白くて、トイレットペーパーや虫の卵もそうですけど
時折ああいう下らない発想を延々とすることがあって
それを思い出させてくれる
思い出して描ける
そういったこの漫画独自の利点はやっぱり読んでて面白いな、と感じた次第。
キャラもいいし、この作品もまた評価されればいいんですけどね。
意外にしんみりする話もあったりするし。
そして安倍吉俊の表情の描き方はやっぱり魅力的。漫画とリアルの中間を往ってる感じがありますね。

にしても、「かりんとう」は流石に安易だったね(笑)。
いや、そう思うバカな気持ちは分かるし
それを否定するような賢い人間にはなりたくないけど。
その「まんま」っぷりにもまたある意味驚かされましたわ。呆れもありましたが!




ところで安倍吉俊が「俺妹」の桐乃を描いたイラストを見かけたんだけど、正直かなり素敵でした。
また二アとかも観たくなるねえ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿