テレビ徒然記

面白いテレビ番組やドラマ、または映画を見た感想を、ミーハーにぼちぼち綴るブログです

真田丸・第3回「策略」

2016-01-24 21:44:38 | 真田丸
真田家って兄弟仲がいいんだね?
昌幸の弟さんは兄の方針に素直に従い、信繁から鑑とされてるし、昌幸の叔父の矢沢さんも「のるかそるかは真田家の家風じゃ」みたいなことを言って従ってくれるし。矢沢さんの兄(真田幸隆)の息子が家督を継いでるわけだ。矢沢さんは養子に行ったんだね。(調べたよ気になって)
矢沢さんの息子が三十郎だから、確かに信繁とは親戚になるんだ、なるほどー。(今さら)

しげまさ@高木さん、よく逃げられたなあと感心(^_^;)
しかし今後がさらに気になる!

家康さん、あの音楽は家康のテーマ曲なの?(^_^;) 今のところコメディリリーフみたいになってるけど、キリッとしたところも見せるし、さすが内野さん!
本多という家臣が二人も出て来て…親戚?そのうち調べよう(^_^;)

きりちゃん、梅ちゃんが出て来ましたな。きりちゃんはあの高梨さんの娘なんでしょ?そうは見えなかったり(^_^;)
力持ちな梅ちゃん可愛いです♪

昌幸パパの策略とは思ったんだ。ただ、出浦さんまで味方だったとは気づかなかった!出浦@寺島さんオイシイ役回りでしたね!

パパに翻弄される信幸。妻のこうさんの「源三郎さまは真田の嫡男…」と最後まで言えず同じところで咳き込むのが2回続いたので、ミタニさん(^_^;)と思ったんだが、「真田の嫡男」の役目を本当にちゃんと妻は分かってたんだとギャグなシーンじゃなかったんだと感じさせられました。
で、自由なパパと弟に苦労させられっぱなしですけど、関ヶ原の前を思うと切ない…。
大泉さん毎回良いですね!

周りが良いので、信繁@堺さんについては、まだのんびり見てられます。いや先の事を考えると切ないけど、きりちゃんともども、成長していく姿を見守りたいですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きてて良かった! (マクノスケ)
2016-01-25 12:27:58
2話のコメントでその後どうなるんだって言っていた高木さん!
実は私も某掲示板を読んでいたら、その後の展開を見てしまって…(笑)

でもあんなふうに苦労して助かっても行くところが…
と思っていたら、もうお兄ちゃん優しい。泣いたよ。私は!!
って言うか、戦略だとはわかっていても、お父ちゃんにあのように
使われるとは可哀相だなあと思って見てました。
でもそれを弟と分かち合うところが今回も良かったですね。
しかしお父さん、策略家だなあ。
私も佐助が死んだんだとばかり思っちゃって…。
隣でマクタロウが「これはフリだな」ってつぶやいて…
あ~そういうことなのかって思ったのでした。(笑)

背が高すぎのきりちゃん、おんぶをせがむところはお茶目でしたね。
それに怪力梅ちゃん、見ていてほんわかしました。
そしてお兄さんの嫁の2回同じセリフを繰り返すシーンは…
昔の「とうちゃんおかゆができたよ~。ゴホゴホ…。」を思い出しました。(笑)
返信する
Unknown (にいな)
2016-01-25 22:25:06
>マクノスケさん

役名より高木さんって言ってしまいますよね。
どういう風に史実通りにもっていくのか興味津々です!

私もお兄ちゃんに感情移入して見てます!
堺さん目当てだったのに、すっかり大泉さんの方が気になる(笑)
マクタロウさんご覧になってるんですね!ザセツせずに見続けて欲しいです(^^ゞ

あ、きりちゃん背が高いんですかね?後で確認しよっと(^_^;)
信繁と梅ちゃんの甘酸っぱい感じが和みました(^o^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。