テレビ徒然記

面白いテレビ番組やドラマ、または映画を見た感想を、ミーハーにぼちぼち綴るブログです

義経・第36回

2005-09-11 20:22:45 | 義経

今日は前半の総集編という感じでしたね。ちょうど選挙で放送時間が変わったので、見逃す人も多そうですし、良かったのかも?(^^;)
でも“回想での出演”というのに笑いましたあまりに多いので(回想)といちいち付けるのが面倒だったんでしょうね。
うう、平家の人達を見てると、あんな事もあったなあとしみじみしてしまいましたよ。
重盛さんの死とか、捕らわれる重衡とか、何度も回想された知盛・重衡・牛若の相撲シーンとか、通して見るとうるうるしてしまいます(;;)

さて、助かった平家の人達。
宗盛さんたらこの期に及んで「総大将は知盛じゃ」とか逃げをうっちゃって、息子から窘められております。人の弱い部分を見せてくれます。
でも時子ママの死を聞いて涙を流す所は胸を突かれました(;;)
おなごチーム。気丈に振舞っています。本当は安徳帝は助かっているのですが、その秘密を守るためにポーカーフェイスです。頑張れ!と応援したくなりますね。
義経の妹の能子もちゃんと秘密を守っています。偉い!
でも兄の思いは受け止めて、可愛かったです。

そうそう、お徳さんですが、清盛の父の時代から知っている…と改めて聞いて、影の主役はお徳さんか!?と思ってしまいました(^^;)

次回!おお、また義経の師匠・覚日律師さんが出て来るのですね!義経が迷うと訪ねるらしい。そして景季くんは義経と行動を共にしちゃいかんと言われて切なそうです(笑)平家おなごチームも出るので、平家は滅びちゃおらん!と思えますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。