匿名希望者のブログ

日記の様に思いついたことを何とは無しに書いておく。

右傾化への危惧。

2017年07月23日 13時58分45秒 | 考古学・歴史
    しかし、こうした、右傾化への危惧、を抱いている人は、何も、自分だけでは無いだろう。
旧日本軍の「功績」のみを、クローズアップして取り出せば、それこそ、虫眼鏡の様に、「功績」のみが、クローズアップされて見えることだろう。
「ナチス」の「功績」のみを取り上げていれば、「ナチスにも、良い事はあったんだ。」という事に、なるだろう。

こういう風潮が嫌だ、そしてその正体を見抜いている人々は、何も、自分だけでは無いだろう。

どんな理由があるにしても、しかし、「戦争」や「軍隊」を美化すべきでは無い。

「安倍政権」の議員には、「旧日本軍幹部の子孫」が多い。

彼らが、こうした風潮を煽っているのだろう。

以上、ツイッターでした。

    今はこの位にしておこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017年7月23日日曜日... | トップ | 怖い夢。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。