匿名希望者のブログ

日記の様に思いついたことを何とは無しに書いておく。

悪意のある閲覧者の被害者。

2017-11-01 13:15:34 | 日記
    Q&Aサイトとブログに、同じ事を書いたために、自分が同一人物だと、悪意のある閲覧者にわかってしまった様なのだが、そう考えれば、悪意のある閲覧者の被害者、は、自分だけでは無いのではないだろうか。

悪意のある閲覧者は、同様な手口を行う常習犯なのでは、と、ふと思った。

そうやって、人の弱みを握っていなければ安心出来無い、という疾患ではないだろうか。

そうすると、悪意のある閲覧者には、膨大な時間とエネルギーが必要だろう。

パソコンやインターネットがわから無い自分には、想像すら出来無い。

以上、ツイッターでした。

    今はこの位にしておこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年11月1日水曜日、人の不幸を喜ぶ者。

2017-11-01 12:07:31 | 日記
また、Q&Aサイトに、母の死を揶揄する、悪意のある閲覧者、の書き込みがあった。

人の不幸を喜ぶ者、である。

よくこのブログをつきとめてまで、人の不幸を握りたいのだなあ、と思う。凄まじいエネルギーだなあ、と。

以上、ツイッターでした。

     今はこの位にしておこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年10月27日金曜日、訪問者数148人。

2017-10-27 13:57:06 | 日記
   昨日の、このブログ、というか、日記は、訪問者数148人、を記録した。

これで訪問者数が百名を超えたのは、3回目である。

パソコンやインターネットのわから無い自分には、非常に不安である。

理由は二つあり、一つは、自分のブログの訪問者数は大体4、50人台であり、多い時が60人台、最も多かったのが80人台であるからである。

もう一つの理由は、明らかに自分では無い人が、自分がこのブログに書いた「悪意のある閲覧者」という記事を、「人気ブログランキング」に載せたと思われる形跡がある事である。

自分では無い人、と言えるのは、自分は「人気ブログランキング」に登録を試みたが、「バナーを貼って下さい。」などと、インターネットやパソコンがわから無い自分には、何の事なのか意味がわからず、そのまま放置しているから、である。

だから、自分が以前に書いた「悪意のある閲覧者」という題名の記事を、「人気ブログランキング」に載せたのは、全く知ら無い人なのである。
そのため、どういう意図で、何を考え、「人気ブログランキング」に載せたのかわから無いので、パソコンやインターネットがわから無い自分には、正直、不安なのだ。

いつもの様に、訪問者数が4、50人台の方が、よっぽど安心出来るのが、正直なところである。

そして、そもそも、訪問者数は、この事も以前に書いたが、ある程度自分の操作だけで、30人位になるのである。
ただ、自分で自分のブログの記事に、クリックするだけで、30人位になる。

そういう事もあり、果たして、昨日のこのブログ、というか日記が、訪問者数148人、を記録したのは、本当に148名もの方が読まれたのか、多いに疑わしいと言わざるを得無い。

以上、考えた事を日記に書いてみた。

     今はこの位にしておこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インターネットという仮想現実。

2017-10-26 15:03:24 | 日記
今日は、これで最後にするが、悪意のある閲覧者も、きっと、インターネットという仮想現実、では無く、本当に会って、現実世界で話をすれば、人の弱点や不幸を揶揄する事が、どれだけ人を不愉快にさせるか、という事が、きっと、わかると思う。

インターネットという仮想現実、だから、現実の感情や感覚が、きっと、麻痺しているのだと思う。

実際に、現実に、会って話をすれば、きっと、かならず、わかる事だと思う。
人間なのだから。

       今はこの位にしておこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インターネット、液晶。

2017-10-26 13:50:21 | 日記
それに、パソコンやインターネットがわから無い自分には、そもそも、SNSだとか、インターネット、液晶、だとか、全くわから無い分野だ。

インターネットは、液晶画面に過ぎず、電源を切れば、存在し無い世界、ではないだろうか。
そんなものに、なんで一喜一憂しなければならないのだろう。

おかしい話ではないか。

本当に、変な話である。

以上、ツイッターでした。

     今はこの位にしておこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加