匿名希望者のブログ

日記の様に思いついたことを何とは無しに書いておく。

悪意、では無く、興味。

2017-09-29 13:49:17 | 日記
   悪意のある閲覧者、などと、自分は、悪意、という言葉を使ったが、本当のところは、悪意、では無く、興味、ではないだろうか。
人の不幸、ほど、興味の対象になるものは無い。母の癌が骨転移した事を書いた記事や、自分が赤緑色弱である事を書いた記事、を見るのが、たまらなあく「楽しい」のだろう。
   だから、不特定多数の他者が見るブログに、自分の不幸や弱みを書けば、必ず、それを楽しむ者が出て来る。人間の本質、である。
しかし、これはあくまでも「日記」でもあるのである。
だから、どこまで事実を書いて投稿するのかは、重々注意をしなければいけない。さもなければ、人間の餌食になる。

ところで、Q&Aサイトの利用者が、このブログにたどり着いた、とすれば、両者に共通して投稿した、事実を記事にしたものは、ひとつしか考えられ無い。
その様な事実は、結局は何にもなら無い事なのだが。
ただ単に、珍しい、というだけである。それ以上でも無ければ、それ以下でも無い。
だから、結局は、黙っていればよかった。

   今はこの位にしておこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年9月29日金曜日、悪意のある訪問者。

2017-09-29 10:36:00 | 日記
   悪意のある閲覧者が、このブログを見ている事は、間違いが無い様である。
昨日、Q&Aサイトで、ネットストーカーに遭っているいる事を投稿したら、その直後にこのブログに訪問者が1名記録されたので、間違いが無いだろう。
何故、自分に対して、このブログを見つける労力を費やしてまで悪意を持つのか、不思議である。
自分は、悪意、と言っているが、はっきりと悪意だとわかるのが、昨年母の癌が骨転移した事を書いた記事や、自分が赤緑色弱である事を書いた記事に、読んだ形跡を見せつける様に(グーブログの仕組みも知っているのだろう。)残していくから、わかるのである。

そういう人間は、人格に問題があるのだろう。
「サイコパス」という人格障害があり、嘘をつく事に罪悪感を持た無い、であるとか、人の嫌がる事をあえてする、という障害であるらしい。

このブログや自分に対して何か言いたい事があるのならば、コメントで言えばいいのに、こそ泥の嫌がらせの様に、母の癌が骨転移した事を書いた記事や、自分が赤緑色弱である事を書いた記事に、つまり人の嫌な事に、読んだ形跡を残してゆく。

その様な人間は、生きている価値も、無いと言わざるを得無い。

一体、どういう育ち方をし、どういう教育を受けたのか。たとえどんな知識を持っているにせよ、真の教養というものに欠如している。

以上、悪意のある閲覧者、に対して、自分の思っているところを書いてみた。

    今はこの位にしておこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年9月27日水曜日、本当の訪問者。

2017-09-27 11:31:44 | 日記
   昨日の、このブログの「訪問者数」は、55人だった。何も記事を書いてい無いのに、55人は、やはりおかしい。ロボットか何かが、無作為にカウントしているのだろう。本当の訪問者、など、いるのだろうか。
   9月19日に自分がこのブログで書いた「悪意のある閲覧者」という記事が読まれた形跡が多いので、出所を調べたら、「人気ブログランキング」というものが表示され、このブログそのもののタイトルでは無く、「悪意のある閲覧者」のタイトルで、載っている。これでは、誰の、何というタイトルのブログなのか、わから無い。
   だから、本当の訪問者、が何人なのか、もうわかり様が無い。
ただ、「人気ブログランキング」というものから、このブログにたどり着いている「訪問者」がいる事がわかった。
しかし、本当の訪問者、が誰で何人なのか、全くわかり様が無い。また、正確な「訪問者数」も、わから無い。
   
   今はこの位にしておこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悪意のある閲覧者。

2017-09-19 14:26:30 | 日記
また、自分は、あるQ&Aサイトも利用しているので、そこで自分に悪意を持った人が、何らかの方法で(例えば、グーブログとQ&Aサイトで、同じ事を書いた、などで。)このブログを見る、という、悪意のある閲覧者、への危機感も、正直、ある。インターネットは、恐ろしいものだから、悪用されれば。
尤も、そんな暇な人間は、い無いと思うけれども。
だが、インターネットを悪用すれば、恐ろしい結果になる。

先ほど、「訪問者数」は、自分で自分の記事をクリックすれば、大体30人位表示される事を書いたが、そうすると、「本当の訪問者数」は、何人になるのだろう。
ある記事によれば、ロボットが自動的にカウントしている場合もあるそうである。

だから、このブログの「本当の訪問者数」は、実はゼロだった、という事も、あり得る。

尤も、これは日記だし、ツイッターの様なものだから、それでもいいのだが。

   今はこの位にしておこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年9月19日火曜日、むなしい「訪問者数」。

2017-09-19 12:47:04 | 日記
この機能は、自分が最近偶然みつけた事だが、「訪問者数」は、自分で自分のブログの記事をクリックしていれば、毎日30人位の「訪問者数」を維持出来る事が、わかった。
なんとも、むなしい「訪問者数」、である。

一人も「訪問者」などい無いのに、クリックさえすれば、毎日30人位の「訪問者数」が表示される。
以前から、グーブログは、「訪問者数」を水増ししている、などという記事を読んでいたが、本当だったわけである。

    今はこの位にしておこう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加