mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

13日の金曜日だった(ToT)OMG

2013-12-15 | 日々
ああ、今日は13日の金曜日なんだ。

悪あがきはしてはいけない。


そうそう、静かに、川の上を、木の葉に乗って流されるカエルのように、

微動だにせず、こころ無(む)にしていよう。

あがいても、川の流れは変わらないのだから。



と、

思えるような出来事が。。。。。





仕事終わり、ご褒美に買ったいつもよりちょっとお高いワイン、3本のうち、2本を、割ってしまった。

それも一度にではなく、2回に分けて。。。。

1本目は、駐車場で荷物を出そうとドアを開けた瞬間、ワインボトルが1本、するりと落ち、音もなく割れた。(プラスティックバッグの中で割れたので音がない。)

「あっ、」と思ったがもう遅い。



2本目は、エレベーターに乗って、荷物を床においた時、「ガシュ」と鈍い音がした。

なんで、置いただけで割れるのか。。。。


自分でも驚くくらい、驚きもせず冷静だったのが可笑しい。

淡々と、この出来事を、他人ごとのように、テレビのドラマを見ているかのような距離感で見ていた。



「なんて日だ!」苦笑いがでる。



「13日の金曜日だ!」 ひとりノリツッコミ(^_^;)。



わたしは気管支炎のケがあって、定期的にひどくなる。

数年前、お酒をちょっと飲むと胸が苦しくなって、咳が止まらず、呼吸困難気味になるという時期があった。
もともと二杯が限度で、そんなに飲める方ではないが、こうなるとお酒はいっさい飲めない。
2年ほどこの期間が続いた。

ここ1.2年はそれも収まり、お酒も一杯なら調子よく飲めるようになっていた。

それで、ここの所、ハイペースで(飲む量は一杯だけなんだけど、毎日)飲んでいたのだけれど、
最近またちょっと、胸苦しい感をうすうす感じていた。
また、あれが来るかなー、とちょっと不安に感じていた。




「調子に乗って飲むなよ」という、神様からのメッセージか(^_^;)。




素直に従おう。


木の葉の上のカエルのように、静かに、時の川の流れに従おう。




でも、ワインを一本だけ割らずに残してくれたのは、「ちょっとは飲め」ってことだよね。

従おう。

素直に従おう。




飲みますとも!(懲りない(^_^;)!)


ちゃんと、体調と相談しながらちょっとだけにします。















ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね



人気ブログランキングへ





mamo style shopping

日本帰国時に合わせて、ネットであれこれお買い物。
今まで買ってよかったもの、失敗したもの、次の帰国に合わせて買いたいもの、など、
お買い物記録(覚え書きもふくめて(^_^;))を別ブログにアップしてみました。
海外の人へのお土産選びの参考になるかも?

この文字か下の画像クリックでショッピングページヘGo!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿