mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

ブラックフライデーは玉砕

2009-11-28 | 日々
サンクスギビングディ明けはブラックフライデー。

ブラックフライデー。。。。。??

なにやらアヤシゲな響きですが、
なんのことはない、日本で言えば、「書き入れ時」。
「黒字になる金曜日」、なのです。

そう、サンクスギビングディ明けは、大バーゲン!!

ワイケレのアウトレットでも、アラモアナでも、ウォルマートでも、
早朝から大バーゲン!
日付が変わったとたんセール開始のところもあるようで。

サンクスギビングディの夜、ワイキキからハワイカイ戻る途中、
いつもなら対向車線に車はほとんどいないのに、昼間と同じくらいの車が出ていた。
セールのために出かける人々なんでしょう。

前の晩から並ぶなんて、わたしには出来ない。でもセールには行ってみたい。
ブラックフライデーの活気を分かち合いたい!

寝る前に、ネットで、セール情報をチェック。
おっ!ロクシタンの24ドル相当のハンドクリームが8ドルだって。
これ買いたい!!

バーゲン当日、仕事の前にロイヤルハワイアンセンターのロクシタンに行ってみた。
時すでに、昼近い11時。
店はいつもと同じガラガラ具合。

「えっと、8ドルのやつってー??」
「残念!五分前に売り切れたわよ。」
「うっそーん!」
「うそよ。オープンと同時になくなったわ。」



今頃来て何いってんの?くらいな軽いあしらわれ方をされて店を出た。

ブラックフライデーの活気はいずこ?

こうなったら、仕事終わりにアラモアナSCでもいってみるか?
なにか収穫がないことには落ち着かない。

早めに仕事を終え、向かったアラモアナSCは夕方とはいえ、さすがにすごい人出。
セールの目玉商品はとっくになくなっていて、普通に20%オフとかそんな感じなので、なんだか購買意欲は消失。

ブラックフライデーの活気は味わえないのか?
バーゲンセールのなんだかウキウキする感じを味わいたかった。
残念!

しかたない、せめて仕事用のTシャツでも買うかな、とオールドネイビーへ向かった。
ここは安いので、仕事用の服など買うにはうってつけなのだ。

あまり気に入ったものはなかったけど、とにかく何も買わずに家には帰れない!とTシャツをひっつかんで、レジへ。

そこには、わたしが望んでいたブラックフライデーの光景が!!

長蛇の列。

今まで見たことのないような長ーい列が出来ていた。
ここはキャッシャーごとに列を作るのではなく、列は一列のみであいたレジへ行クシステム。
全てのレジの客が一列に並んでいるから当然列は長くなるのだが、それを差し引いてもこの列の長さ!
店の奥まで行列が出来ている。

やった!これぞブラックフライデー!!

しかーし、Kenjiがお腹をすかせてまっている。
このレジに並んでいたら一体何分かかるやら。
特に安くもない(定価で充分安いって!)、そんなに気に入ってもいない(ひどい言いグサ!)Tシャツにそんな時間は取れない。
早く帰らねば!

列に並ぶのはあきらめて、戦利品のないまま岐路に着いた。

来年は、雪辱戦。
深夜から、並んでみますか。



ブログランキングに参加しています
応援ポチッをよろしくおねがいしまーす


人気ブログランキングへ


上のボタンをクリックすると、このブログに票が入って、
「人気ブログランキング」のサイトに飛びます。
わたしのブログは、「北アメリカ」のカテゴリー。
上位の方々のブログはどれも面白そう!ぜひ一度、覗いてみてね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁーーーー (Mai)
2009-11-29 16:32:17
あのハンドクリームめっちゃ私も欲しかったのに、ほぼオープンと同時に行ったのに・・・・・・
売り切れてた(涙)
だって6時過ぎだよぉ!?!?!
かなり悔しい

やっぱ5時のメイシーズなんか行かず

並べば良かった
返信する
狙ってた? (mamo)
2009-12-01 02:58:11
そっか、Maiちゃんも狙ってたのね。
残念!!
やっぱ並ぶくらいじゃないとダメだったのね。他に、戦利品はあったのかな?

クリスマスまでは、ショッピングモードでなんだかワクワクしちゃうよねー。
返信する

コメントを投稿