mamo style 楽園ハワイの地味暮らし

楽園ハワイで地味ーに暮らす日々

マンゴー食べ頃ですっ!

2010-08-25 | 「おいしい!」もの
先日並べたマンゴー。

(これは並べた時の写真ね)

なんで並べてるのかは、こちら! <<過去記事へGO!

やわらかくなって、皮の色も、気持ち黄色くなってきた。
そろそろ食べ時かな?


Kenjiが、なぜかニジヤ(日本食材店)で小豆の缶詰を買ってきた。

小豆、食べたいのか?

素材を買ってくるということは、Kenjiは料理をしないので、
わたしに何か作れということか?

世話の焼ける。。。。ブツブツ。。。


冷凍庫に、こないだ買ったマカダミアナッツのアイスクリームがあったはずだから、
白玉団子を作って、この小豆とマンゴーでも添えますかな。
アイスが溶けて小豆と混ざるとおいちぃよね。

って、「アイスがなーい!」

食べちゃった?! 1.6リットルのアイス?!

こんなアイスです <<過去記事へGO!

はあぁ。。。。
Kenji、食べ過ぎだってば。


気を取り直して、生クリーム泡立てますわ。



出来ましたー!
小豆は底に沈めてその上にクリーム。白玉ダンゴとフルーツを添えて。
マンゴーがいい匂い!
熟れ熟れであまあまです。



「サイコー!」



えっ?
小豆、おはぎで食べたかったの?
あ、そうなの?

あー、そのうちねー。




ブログランキングに参加しています
ボタンを押して応援してね
人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンゴー (H子)
2010-08-27 14:03:34
わたしも食べました!Tさんのお庭のマンゴー~
すごく甘くて美味しかった~
白玉と小豆、マンゴーの組み合わせも美味しそう~
おはぎがまったく別物になったのね?!笑
H子さんへ (mamo)
2010-08-28 05:14:30
でしょ!
アズキとマンゴーは、結構あいますよん
今回は白玉も絶妙な茹で上がりで(たまに芯がまだ粉っぽかったりするの)Goodでした!

コメントを投稿